01-今日のポチ

珍しい時間帯の留守番

今日も寒い一日になりました。

 

うちの地方の最高気温は9.0度。

1月下旬の最も寒い時期の気温になりました。

 

今日は午前中は雪も降るという予報でしたが、あられが少し降った程度でした。

その後、雨になったのですが、雨も予想よりも弱くて、テニススクールも予定通り行われました。

 

 

そのテニススクールですが、今月いっぱいで運営会社が変わり、コーチやスタッフとは今日で最後でした。

 

ということで、今日は夕方からお別れ会が駅の近くの「しゃぶ葉」で開催されました。

テニススクールに入って今年で丸3年ですが、このような食事会、飲み会は初めてでした。

 

 

なので、少し早めに夕方の散歩を済ませて、バスで駅に向かいました。

ポチがこのような時間帯に留守番するのは、出張のときを除くとすごく久しぶりでした。

 

家に帰ると、ポチは少し興奮していました。

やはり、いつもとは違う時間に家を出てので、少し心配していたのかもしれません。

 

すぐに今日3回目の散歩に出かけました。

散歩が済むと、ポチはかなり落ち着きました。

 

ポチは本当に年々、甘えん坊になっていると、改めて実感しました。

 


今朝の散歩コース。今にも雨が降りそうな天気でした


今日も早足で散歩するポチ


今朝もとても寒かったですが、ポチにはちょうどいい気温だったかもしれません


最後のテニススクール。若いコーチを交えて記念撮影


夜は他のクラスを交えて、総勢14名でのお別れ食事会をしました


22時過ぎに家に帰ると、ポチは異常に興奮していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    ポチくん、いつもとは違った時間帯のお留守番で不安になったのかなぁ。
    コーチの方、スタッフの方とのお別れ寂しいですね。
    いいお仲間だったのですね。

    ポチくん、舌をチビペロ とっても可愛いです!!!

    お天気が悪いのでお足元、お気を付けてお散歩なさって下さいね。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。いつもと違う時間帯だったので、
      不安になったのかもしれませんね。

      けど、その後の散歩で、いつものポチに戻ったのでホッとしました。

      テニスのメンバーはシニア世代が多いのですが、
      若いコーチとプレーすると、気も若くなりますね。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、夜のお留守番、おりこうさんに出来て、おとうさん、助かりましたね。 
    ひげぼうずさん、テニス長く続けられ、多くの方との交流あり、楽しいですね。
    職場に入った時に先輩と一緒にテニスをしたことがありましたが、ボールが周りのフェンスを越えた事を覚えます。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんにちは。

      いつもと違う時間の留守番だったので、やはり不安に思ったようです。
      その辺はすごい敏感ですね。

      コロナ禍でジムに行けなくなったのを機にテニスを始めたので、
      もうすぐ丸3年になります。

      僕もいまだにホームランでフェンスを越えてしまうことがあります。