01-今日のポチ

3月下旬なのに、散歩コースには霜柱が…

今日も寒かったですね。

 

うちの地方の最低気温は-1.5度。

1月下旬ころの真冬の寒さになりました。

 

3月の下旬で氷点下まで気温が下がるのは、あまり記憶がありません。

そういえば、昨日の高校野球中継では、甲子園球場に雪が降っていました。

今年の3月は全国的に寒いようです。

 

 

朝の散歩の時間帯も気温は1度台で、本当に寒かったです。

 

今朝は「せせらぎの小径」を散歩したのですが、日陰の土の部分には霜柱が立っていました。

そこを歩くと、ザクザクという音がしました。

 

 

「せせらぎの小径」のソメイヨシノも、蕾みはまだ固く閉じていました。

明日、明後日は「さくらフェスタ」というイベントが「せせらぎの小径」の少し先の公園であるのですが、今年は桜がまったく咲かない中での開催になりそうです。

 

明後日の日曜日にはポチと一緒に行くつもりでしたが、この寒さでどうしようかちょっと迷います。

 


今朝の「せせらぎの小径」。空はよく晴れていました


日なたは大丈夫でしたが、日陰の土の部分には霜柱が立っていました


そんな寒い中でも、ポチは機嫌良く散歩していました


こちらは午後3時ころ。リビングルームは暖房を入れていなかったので、ポチは寝室のベッドの上で寝ていました。ニトリのN-ウォームはやはり温かいようです。照明を付けると、この表情でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に毎日、寒いですね。
    我が家から見える山の山頂には先日の雪が未だ残っています。

    寒い中でのお散歩も楽しんでいるポチくんのお顔がとっても可愛いですね!!!
    Nウォームの上のポチくん、気持ち良さそう!!!
    ポチくんに元気をいただきました!

    こちらは早朝から冷たい雨です。

    「さくらフェスタ」心地よく行けるといいですね!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方では、今日はあられが降りました。
      本当に今年の3月は寒いです。

      桜が咲かない「さくらフェスタ」はちょっと寂しいですね。
      明日行くかどうか、迷っています。