01-今日のポチ

このまま病院のお世話にならないことを願っています

今日も風が強くて寒い一日になりました。

 

うちの地方の最高気温は10.1度で、2月中旬ころの寒さになりました。

今日は出社日でしたが、東京も気温は11.4度までしか上がりませんでした。

 

 

そして、朝の散歩の時間帯も、やはり5~6メートルの少し強い風が吹いていました。

 

ただ、昨日の夕方に比べると、体感的には微風のように思いました。

ポチも風はほとんど気にせずに、元気に散歩していました。

 

 

しかし、スギ花粉はかなり飛んでいました。

今朝もマスクをして散歩したのですが、それでも家に帰ると鼻水がしばらく止まりませんでした。

 

ポチも散歩中、4回ほどくしゃみをしましたが、連続してではありませんでした。

2019年に動物病院で診てもらったときは、散歩中、続けて何度もくしゃみが出ていました。

 

 

スギ花粉もそろそろピークが過ぎるようです。

このまま動物病院に行くことなく、くしゃみもおさまってほしいですね。

 


今朝もよく晴れていましたが、風は少し強かったです


そんな中でも早足で散歩するポチ


そして、いつものように草の匂いを嗅いでいました


今朝は4回ほどくしゃみをしました。今がスギ花粉の飛散のピークのようです


今日はオフィスにいた9時過ぎに緊急地震速報がスマホで鳴りました


以下の2枚は見守りカメラより。時間は9時25分だったので、地震からしばらく経ったころでした。今日のうちの市の震度は「3」でしたが、発生直後はポチに異変はなかったようです


その後は落ち着いて過ごしていたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    ポチくんの所、風が治って良かったです。
    昨日は地震もあって色々と不安です。
    パパさんがオフィスにて緊急地震速報 パパさんのお気持ちを考えると・・・。
    ポチくん、気丈に頑張ったね!!!

    ポチくんの歩き方は本当に美しいです!!!

    ポチくん、このまま、症状が治ればいいですね。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

     昨日の試合、見応えありましたね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      最近地震が多くて本当に心配です。

      昨日は家に居ないときに起きたので、ポチのことがすごく心配でした。
      幸い、特に怖がっていたこともなかったようで、安心しました。

      花粉症のほうは、このままひどい症状が出ないことを祈っています。