01-今日のポチ

ぽかぽか陽気から、いきなり真冬の寒さに

メジャーリーグが開幕しましたね。

 

ホームランは出ませんでしたが、大谷選手は開幕戦からヒットを打って好調なスタートを切ったようです。

また、ダルビッシュ選手、松井選手も好投を見せてくれました。

 

日本のプロ野球も来週開幕します。

野球好きには、本当にわくわくする時期になりましたね。

 

 

さて、今日は1日の中で、天気がめまぐるしく変わりました。

 

まず、朝の散歩の時間帯は、とてもよく晴れていました。

 

気温こそ1度台でしたが、風も弱くて、日射しもたっぷり。

日なたではぽかぽか陽気で、春らしい休日の朝の散歩になりました。

 

 

しかし、午後から天気は急変。

昼過ぎから曇り始め、16時過ぎには雷が鳴って、にわか雨が降りました。

雨がやんだので夕方の散歩に出かけようとしたら、風がいきなり強くなりました。

風速12メートルの強風が吹き、歩いていてよろけそうになりました。

 

あまりにも風が強かったので、ポチもときおり驚いたような表情をしていました。

この強風のおかげで、体感温度が氷点下だと思うくらい、とても寒かったです。

 

 

春の天気は変わりやすいと言いますが、今日の天気は本当に極端でした。

 

3月は本当に変な天気が続いています。

春らしい穏やかな天気になってほしいものです。

 


今朝の散歩コース。気温は低かったですが、快晴で、風も弱かったです


小川沿いの散歩でも、春の暖かさを感じていました


帰りの道も日射しがたっぷりで、ぽかぽかとした陽気でした


ポチも春らしい日射しを味わっていました


こちらは夕方の散歩より。10メートルを超える強風が吹いていました


そんな強い風の中でも、風を楽しむような表情をしていました。僕は寒くて凍えていましたが…


夕方5時前から10メートルを超える強い風が吹いていて、まさに春の嵐のような天気でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくん元気いっぱいですね!
    ポカポカだと、気分も良いですしね^_^
    ポチくん地方はそろそろお花見ができるかもですね!
    こちらは、ゴールデンウィークの頃に咲く予定らしいです🌸

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日の朝は暖かだったのですが、午後から今日にかけてはとても寒いです。

      この寒さで、桜の開花は来週以降になりそうです。

      遅い時期に花を楽しめるというのも、なかなかいいものですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     昨日の暴風は凄かったですね。
    ポチくんも目まぐるしいお天気の急変に驚くよね。

    陽射しを感じているポチくん 気持ち良さです!!!
    風を楽しんでいるポチくん 心地良さそうです!!!

    どこへ行っても大谷選手は凄い人気ですね。
    パパさん、楽しみが増えますね!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

  3. 茶茶ママ。 より:

     今朝は雪が積もっていました。

  4. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、地震、大丈夫でしょうか。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      大谷選手の活躍は素晴らしかったですが、今日になって暗いニュースが。
      プレーに影響しないことを願っています。

      こちらもとても寒いですが、そちらは雪なんですね。
      ちょっと異常な気候ですね。

      地震はオフィスにいるときに起きたのですが、見守りカメラで見ると
      ポチは慌てた様子などはなかったです。