01-今日のポチ

すごい強風、しかも長時間! 散歩も大変でした

今日は風の音で目が覚めました。

 

うちの地方では早朝から、風速10メートルを超す強い風が吹いていました。

瞬間的は20メートルを超える、台風並の強風も吹きました。

 

関東地方では、この強風の影響でダイヤが乱れる路線が多くあり、運転を取りやめる路線もありました。

また、首都高速ではトラックが強風で横転する事故も起きました。

 

しかもこの強風は夜まで続きました。

こんな長い間、強い風が吹いたのは、台風以外では記憶にありません。

 

 

もちろん、散歩も大変でした。

 

朝、夕方の散歩でも10メートル以上の風が吹いていて、ときおり体がよろけそうになりました。

ポチも耳を後ろに倒しながら、風に向かって懸命に歩いていました。

 

 

しかし、3月は雪や強風など変な天気が続きますね。

今日は日中でも10度くらいまでしか上がらず、寒暖差も激しいです。

 

週末は春らしい陽気でしたが、長続きしませんね。

明後日は雪の予報も出ています。

 

早く春らしい穏やかな天気になってほしいものです。

 


強い風の音に不安になったのか、朝6時前に僕が寝ているベッドルームにやってきたポチ


朝の散歩コース。よく晴れていましたが、とても強い風が吹いていました


風に向かってこんな表情をするポチ


強い風で尻尾も流されていました


そんな中でも草むらに入ってはしゃいでいました


そして、耳を後ろに倒しながら、風に向かって早足で歩いていました


散歩のあいだじゅう、リードや尻尾が流されていました


今日は長時間、強風が吹いていました。特に朝の散歩の時間帯が一番強かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に風が強い1日でしたね。
    歩いていて何度も飛ばされそうになりました。

    ポチくん、このまま、症状が治っていけばいいですね。 願っております。

    暴風でポチくんのお耳も倒れていますね。
    お家の中に居ても暴風の音は不安になるね。 ポチくん。

    寒いのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今朝も5~6メートルの強い風が吹いていたのですが、
      昨日に比べれば大したことはありませんでした。

      今朝の散歩ではくしゃみは1回しかしなかったので、
      症状はおさまっているのかもしれません。