01-今日のポチ

ポチにも花粉症の症状が…

今日も初夏のような暖かい一日でした。

 

うちの地方の最高気温は21.8度で、2日連続で20度超えになりました。

この2日間は、午前中は陽が部屋に入り、室温は25度近くになりました。

 

暖房も、昼間はもちろん、夜も入れることはありませんでした。

 

 

しかし、昨日も少し触れましたが、ここ数日はスギ花粉が大量に飛散しています。

特に昨日は、うちの地方ではここ数年でも最多の花粉が飛びました。

 

僕は、昨日、今日とも鼻水がなかなか止まりませんでした。

なので、何度もステロイドの点鼻薬のお世話になりました。

 

 

そして、ポチも散歩中だけでなく、家の中に居ても、よくくしゃみをするようになりました。

 

5年前の2019年に、ポチは花粉症と診断され、ステロイドの注射を打ってもらったことがあります。

その後は、2019年のときのようなひどい症状は出ていません。

 

ただ、ここ数日の大量の飛散により、少し症状が出てきたように思います。

 

2019年には、くしゃみがひどくなって、「逆くしゃみ」も出ました。

まだ、逆くしゃみは出ていませんが、明日以降もくしゃみが止まらないときは、動物病院で診てもらおうと思います。

 

病院に行くことなく、症状がおさまってほしいのですが…。

 


今朝の散歩コース。東の空は曇っていましたが…


反対の西の空は青空も出ていました。その後、徐々に青空が広がっていきました


今日も菜の花が咲いた堤防の道を、早足で散歩するポチ


先日と同じように、菜の花畑に入ってはしゃいでいました


今朝の散歩では何度かくしゃみが出たのですが


夕方の散歩では2回だけくしゃみが出ました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの所は昨日もいいお天気だったのですね!!!
    菜の花もいいお天気で映えますね。
    こちらは雨でした。

    ポチくん、花粉症の症状がまた・・・。
    症状が酷くならなければいいのですが。

    ポチくんの表情、とっても可愛いです!!!

    今は雨が上がったようですが寒いです。
    今日からまた、寒の戻り?のようですのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は一日中、風がとても強くて、気温も低めでした。
      また、花粉も大量に舞っていました。

      今日のポチも散歩ではくしゃみを何回かしていましたが、
      2019年のときほどではありませんでした。

      このままひどい症状が出ないといいのですが。