01-今日のポチ

菜の花畑ではしゃぐ柴犬!

今日は春らしい天気になりました。

 

朝からよく晴れて、うちの地方では15.8度まで気温が上がりました。

これは3月下旬ころの陽気だとか。

 

気温が15度を超えるのは、23.9度まで上がった2月20日以来のことです。

風も弱く、久しぶりに暖かい日になりました。

 

 

今日はそんな格好の散歩日和だったので、朝の散歩では堤防のコースを歩きました。

 

前回ここに来たのは3月8日でした。

そのときは雪が積もっていて、まるで雪国のような光景でした。

 

 

しかし、今日は春らしい景色が広がっていました。

 

堤防の道の両側、そして斜面には、菜の花が咲き乱れていました。

菜の花は結構長く咲いているのですが、おそらく今が一番花がきれいに咲いている時期だと思います。

 

ポチはそんな菜の花畑に入って、はしゃいでいました。

 

 

明日も今日のような穏やかな晴天になってほしいです。

そして、このまま本格的な春になるといいですね。

 


今朝は6日ぶりに堤防のコースを散歩しました。朝から青空が広がっていました


道の両側には菜の花が。ポチは今日も早足で散歩していました


ここの菜の花は、いまが一番きれいに咲いています


ウ○チが済み、少し落ち着いた様子のポチ


しかし、その後は菜の花畑に入ってはしゃいでいました


花のいい匂いがするのでしょうか?


今日はずっとテンションが高く、堤防から降りるときも、階段ではなく脇の草むらを駆け足で下っていきました


危険だったのでリードを一時的に離しました。ポチは僕が階段で降りるまで、下のほうで待っていてくれました。今日は終始、上機嫌でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     菜の花が綺麗ですね!
    いいお天気だしポチくんも楽しそうですね!!!
    菜の花畑でのポチくん、とっても可愛いお顔!!!
    ポチくんはちゃんとパパさんを待っててパパさんを見ているポチくんのお顔がなんとも言えません。

    可愛いポチくんに癒されました!!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やっと春らしい陽気になってきました。
      それに伴って、菜の花もきれいに咲いてきました。

      テンションにもよりますが、通常の散歩のときは、
      僕と離れたときは待っていてくれます。

      これも歳をとってきたせいかもしれませんね。