01-今日のポチ

久しぶりに大雨の中を散歩

今日はあいにくの天気になりました

 

朝の散歩の時間帯はまだ雨は降っていませんでした。

けど、昼前か雨はら降り始め、徐々に強くなっていきました。

 

そして、夕方の散歩の時間帯は、雨はかなり強く降っていました。

 

 

夕方の散歩は17時過ぎに開始したのですが、一番雨が強い時間帯だったようです。(後でネットで知りました)

なので、1月下旬以来、1カ月半ぶりにポチにレインウェアを着させて出かけました。

 

よく夕方の散歩で通る細い道は、一面が水に覆われていたので、別を歩くことにしました。

こんな大雨の中を散歩するのは、本当に久しぶりです。

 

ずっと雨が強かったので、夕方の散歩は30分弱で切り上げました。

ふだんは雨の中でも長い散歩をしたがるポチも、素直に家路に着いてくれました。

 

 

しかし、3月に入って天気が安定しませんね。

強風に、雪に、今日は大雨。

 

早く春らしい穏やかな天気になってほしいものです。

 


今朝の散歩コース。まだ雨は降っていませんでした


今日も早足で散歩するポチ


夕方の散歩より。雨は結構激しく降っていて、細い道は水浸しになっていました


そんな中でも早足で歩くポチ


けど、今日のポチは早めに家に帰りたかったようです


レインウェアを着させましたが、額は結構濡れてしまいました


夕方の散歩をした5~6時が、一番雨が激しかったようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの所も雨が強かったのですね。
    こちらもずっと雨が降り続いてました。

    雨の中のお散歩でポチくんも早くお家へ帰りたかったのかなぁ!

    お家で寛いでいるポチくん、ほっとしていますね!!!

    春を感じるいい陽気が来て欲しいですね。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうござます。

      昨日の夕方から夜にかけては、関東地方は大荒れの天気だったようです。
      散歩も久しぶりに大雨の中でした。

      やはり雨が激しいと、ポチも屋内に入りたいのかもしれませんね。
      しかも、昨日は寒くて風も強かったです。