05-おでかけ

4週間ぶりに大きな公園を散歩したのですが…

今日は朝からよく晴れました。

 

風は昨日よりはおさまったものの、まだ日中は5~6メートルの少し強い風が吹いていました。

気温も相変わらず低く、朝は-0.1度を氷点下まで下がりました。

 

また、日中も9~10度台で、風が強かったので体感温度は5~6度でした。

 

やはり、暖かな春はまだ遠い感じです。

 

 

今日は朝からよく晴れたので、4週間ぶりに所沢の「航空公園」へ行きました。

 

まずはドッグランに入ったのですが、小型犬が2頭いるだけで、とても寂しい感じでした。

7時過ぎという早い時間だったことと、真冬のような寒い朝だったせいかもしれませんね。

 

なので、15分くらいでドッグランを出て公園内を散歩しました。

 

 

今日も7時台は風が弱く、日射しもたっぷりと出ていたので、散歩は気持ち良くできました。

ただ、気温はまだ1度台だったので、園内も人や犬の数は少ないように思いました。

 

ポチはドッグランを出ると、ずっと早足で歩き、20分後くらいにやっとウ○チをしました。

なので、寒い朝にも関わらず、僕はうっすらと汗をかいてしまいました。

 

 

しかし、大きな公園は気持ちいいですね。

 

ポチも珍しく、今日は「まだ、帰りたくないよ」というサインを出していました。

本当はもう少し長く居たかったのですが、くしゃみが出始め、鼻水が止まらなくなり、目も痒くなってきたので、少し早めに帰ることにしました。

 

この時期の長時間の散歩は本当に辛いです。

マスクをしていても、あまり効果がありません。

 

快適に散歩をするためにも、早く花粉のシーズンが終わってほしいです。

 


朝7時過ぎの航空公園ドッグラン。犬が少なくて、ちょっと寂しかったです


また、昨日降った雨の影響で、水たまりも残っていました


小さな洋犬に興味を持ったポチは…


少しだけ追いかけっこを楽しんでいました


15分くらいでドッグランを出て、公園内を散歩しました


芝生広場を早足で歩くポチ。日射しが出てきて、僕は少し汗をかいてしまいました


ウ○チが済むと、少しだけゆっくりと歩いてくれました


そして、再びドッグランの入り口付近に来ると、「まだ帰りたくないよ」とばかりにオスワリの体勢になりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、「航空公園」へ良かったね!!!
    いいお天気で気持ち良かったでしょう!!!

    ちゃんとお友達に遊ぼうよ!って誘って。
    ポチくんはフレンドリーですね!!!

    まだ帰りたくないよ。のポチくんは可愛いお顔!!!
    もう少し遊びたかったのかなぁ!?

    パパさん、スギ花粉にだけ反応されるのですか?
    お辛いでしょうがご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ドッグランで遊べなかったぶん、公園ではもっと
      散歩したかったのだと思います。

      以前、血液検査をしたのですが、アレルギー反応は
      スギ花粉が突出していました。

      あとは秋のブタクサも少しだけ反応するようです。