01-今日のポチ

春らしい天気はいつ来る? 今日もすごい強風

千葉県の群発地震、本当に心配です。

 

今朝も4時26分に緊急地震速報が鳴り、目が覚めました。

うちの地方は震度1未満でしたが、新宿区でも地震速報を設定しているので警報が鳴ったようです。

 

大きな地震につながらないことを祈っています。

 

 

そして、今日はとても風が強い一日になりました。

 

昼間は7~10メートルの強風が吹いてしました。

瞬間的には20メートル近くの強い風も吹いていました。

 

その影響で、本日午前中のテニススクールも中止になりました。

 

 

ただ、すごくラッキーなことに、朝の散歩の時間帯は風が弱かったです。

1~2メートルくらいの微風で、家に帰ってきてから風が強くなりました。

 

夕方の散歩のときはまだ風が強くて、7メートル以上の強風が吹いていました。

家に帰ると、花粉の影響で目がすごく痒くなりました。

 

 

今年の春は、強風が吹いたり、雪が降ったりして、なかなか穏やかな天気になりません。

また、3月に入ってからも最高気温が10度未満の日が多くて、とても寒いです。

 

こんなに不安的な天気の春は、あまり記憶にありません。

 

ぜひ明日は春らしい穏やかな天気になってほしいです。

 


今朝の散歩コース。昨日の雪はすっかりと溶けて、日陰にもまったくありませんでした


朝から日射しが強くて、ポチもこの表情です


帰りは国道沿いの道を歩きました。ここは風が強いのですが、今朝は風はあまり感じませんでした


いつものように早足で歩くポチ


そして、匂いを嗅ぎながら歩道橋を上っていきました


朝は穏やかな天気だったので、ポチも快適に散歩できたと思います


今日は散歩をした6時台だけが風が弱くて、その後は強い風が吹いていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     3月に入って冬に逆戻りのような気候が続いていますね。
    こちらも雪が舞ったり強風でした。

    ポチくん、雪が溶けて残念に思っているでしょうね。
    太陽に照らされているポチくん、黄金色で綺麗です!!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。今日もとても寒くて、まだ真冬のような感じでした。
      なかなか暖かくなりませんね。

      今日もまだ風が強くて、花粉も大量に舞っていました。
      せめて、風だけでも弱くなってほしいです。