01-今日のポチ

まるで雪国のような景色。ポチも大興奮

今日は天気予報通り、雪が降りました。

 

うちの地方では深夜から早朝にかけて雪になり、朝7時には4センチの積雪を記録しました。

3月に3センチ以上の積雪を観測したのは、おそらく4年ぶりだと思います。

 

 

せっかく雪が積もったので、今朝は堤防のコースを散歩することにしました。

昨年も今年も、まだ雪の積もった河川敷は見たことがありませんでした。

 

市街地の道路はそんなに雪は積もっていませんでしたが、堤防付近には結構、雪が積もっていました。

まるで雪国のような景色でした。

 

堤防に上る道にも数センチの雪が積もっていたので、ポチと一緒に歩くのは危険だと思い、一時的にリードを離しました。

ポチは全速力で坂道を登っていき、途中で止まりました。

 

 

一昨日の雪に続き、今日のポチも興奮状態でした。

その後、堤防を歩いたのですが、ポチは雪のある場所を選んで早足で散歩していました。

 

やはり柴犬は雪が大好きですよね。

1週間で2回も雪道を散歩できて、ポチも楽しかったと思います。

 

もしかしたら、今年の積雪はこれが最後かもしれませんね。

 


朝目覚めたら、外は雪景色でした


いつもの「せせらぎの小径」にも雪が積もっていたのですが…


今日は堤防の散歩コースへ。ここは堤防に上る坂道。安全のために一時リードを離すと、ポチは坂道を全速力で登っていきました


そして、坂道の途中で僕が追いつくのを待っていました


河川敷にはこのような景色が。まるで雪国のようです


堤防の道は、自転車が通った跡が。こんな日は自転車は危険だと思うのですが…


ポチは早足でこの道を歩いていきました


そして、雪が多く積もっているところに入っていって、はしゃいでいました


今日は雪の上にウ○チをしました。その直後の落ち着いた表情です


しかし、しばらくすると、また早足で雪の上を歩いていきました


雪道をたっぷりと歩くことができ、ポチも楽しかったと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良かったね!!!
    ポチくん、凄く嬉しそうなのが伝わって来ます。
    ポチくんのお手手や足がスッポリと埋まって。
         本当に雪国ですね。
    最後のお写真のポチくん、とっても可愛い!!!

    ポチくんの優しさにほっこりです!!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今週は2回も雪が積もって、ポチもすごく喜んでいたと思います。
      特に昨日は4センチも積もり、雪国のような景色も見られました。

      その雪もすぐに溶けて、交通にもあまり影響がなかったようです。

      今年の雪はこれで見納めかもしれませんね。

  2. ゆゆ より:

    わあ!ポチくん、たくさんの雪に嬉しそうですね!!
    可愛いですね〜
    うちもだけどやっぱり柴犬は雪、好きですよね❤️
    北海道はドカ雪になったり溶けてぐちゃぐちゃになったりを繰り返してますが、雪ではしゃいで遊ぶ姿は小さい子と同じです
    ね!
    ポチくん、良かったね^_^✨

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      柴犬は雪が大好きですね。
      はしゃぐ姿は、本当に人間の子どもと同じですね。

      もう3月の中旬になるので、うちの地方の雪はこれで最後になりそうです。

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、足が冷たいけど、真っ白な雪の散歩は、何故か楽しいね。
    ひげぼうずさん、木曜日の新しい散歩コースでの年配の飼主の方へ注意ありがとうございます、飼主の愛犬となってほしいです。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      今週は2回も雪が積もり、ポチも楽しめたようです。

      注意するというのは、結構大変なことですね。
      本当はもっと言いたいことはあったのですが、あれが精一杯でした。