01-今日のポチ

予想外の雪に、ポチは大喜び

今日の朝はちょっとびっくりしました。

 

朝起きてリビングルームのカーテンを開けると、雪が積もった住宅の屋根が見えました。

車のルーフやフロントガラスにも雪が積もっていました。

 

雪が降る天気予報ではなかったので、これは予想外でした。

 

朝のテレビニュースでは、隣りのさいたま市や近くの東京都練馬区での積雪の映像が流れていました。

どうやら昨晩の23時過ぎから雪が降り始めたようです。

 

 

ただ、散歩の時間帯は弱い雨に変わっていて、道路の雪も溶けていました。

それでも、ポチは雪が残っている場所を見つけて、しきりに匂いを嗅ぎながら歩いていました。

 

そして、帰りは国道沿いの道を歩いたのですが、こちらはまだ多くの雪が残っていました。

ポチは早足で歩いたかと思えば、急に立ち止まって雪の地面の匂いを嗅いでいました。

 

その後も弱い雨が降り続き、午後には雪は完全に溶けてしまいました。

 

 

しかし、今朝は予想外の積雪で、ポチは大喜びでした。

 

金曜日も雪の予報が出ています。

もしかして、もう一度雪の道を歩けるかもしれませんね。

 


今朝、カーテンを開けると、窓の外は雪景色でした


散歩コースの道路の雪は溶けていましたが…


道端には雪が残っていて、ポチはそこを歩いていました


ウッドデッキ状の道にはまだ雪があったので、滑らないように慎重に歩きました


「せせらぎの小径」にはほとんど雪がありませんでした


この近辺でウ○チをして、少し落ち着いた表情のポチ


帰りは国道沿いの道を通ったのですが、こちらにはまだ雪がいっぱい残っていました。雪の上ではポチは早足になっていました


かと思えば、急に立ち止まって匂いを嗅いでいました


思わぬ雪に、ポチも大喜びでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良かったね!!!
    思いがけなく雪が降っていて。
    ポチくんが楽しそうに雪道をお散歩出来て良かったです!!!

    こちらは積雪はありませんでしたが凄い強風でとても寒かったです。

    また、ポチくんの所、支障が出ない程度に雪が積もればいいですね。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、明日は関東で積雪があるようで。
    Yahooニュース、全国放送のお天気予報でも注意を呼びかけてます。
    お散歩時、お気を付けて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      まったく雪は予想していなかったので、朝起きたときは少し驚きました。
      しかも雪がたくさん残っている場所もあって、ポチも大喜びでした。

      明日朝も雪が降るとの予報ですが、降る時間が短いため積雪も少ないようです。
      交通機関への影響が少ないことを願っています。

      もし雪が積もったら、ポチもまた大はしゃぎすると思います。