01-今日のポチ

今日の留守番はちょっとだけ短めでした

春の天気は変わりやすいですね。

 

今日は夕方から雨の予報でしたが、昼前には雨が降り始めました。

本日出社日だったのですが、東京の最高気温は9.1度で、昼間はずっと7~8度でした。

 

真冬のような寒さで、コートを着てこなかったことをすごく後悔しました。

 

 

今日は得意先に直行だったので、朝は少しだけゆとりがありました。

また、帰りも先週よりも早く家に着きました。

 

先週の留守番は12時間を超えてしまいましたが、今日は10時間弱でした。

 

そのせいか、帰宅したときのポチの喜び方は、先週ほどではありませんでした。

少しだけホッとしました。

 

 

とは言っても今日も長い留守番になったので、ちゃんと留守番できたご褒美に焼きイモをあげようと思いました。

 

しかし、帰りにスーパーで焼きイモも探したのですが、すでに売り切れでした。

今日は寒かったので、焼きイモを食べようと思った人が多かったのでしょうね。

 

その代わりと言っては変ですが、夕ごはんを少し多めにあげました。

ポチにとっては、焼きイモよりこちらのほうがうれしいかったもしれませんね。

 


朝の散歩コース。曇っていましたが、まだ雨は降っていませんでした


今日も早足で散歩するポチ


しかし、僕が出社日だったことを悟っていたのか、今日は何度か休憩をしてこんな表情をしていました


以下の3枚は見守りカメラより。ソファの上で寝ているようです


目覚めたところでしょうか?


帰宅時のポチ。今日はそんなに大喜びはしませんでした


夕食が済むと、僕の近くにやって来ました。「撫でて」という表情です。夜は雨中の散歩になったので、まだ額が濡れていますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、可愛い様子でお散歩!!!
    ポチくんはなんでも理解をして分かっていますね。

    「見守りカメラ」のポチくん、お利口さんにお留守番、出来て偉いね!!!

    やはり寒いと「焼き芋」が売れるのですね。

    ポチくんを見ていると優しい気持ちに包まれます!!!

    こちらは小雨が降って強風で寒いです。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は本当に寒かったです。
      寒い日には焼きイモを食べたくなりますね。

      昨日の留守番もちゃんとできたようです。
      けど、やはり帰宅してポチの顔を見たときはホッとしました。