03-食べもの

今年初めての“ピザの日”

今日も春らしい陽気になりました。

 

うちの地方では13.7度まで気温が上がり、3月中旬ころの陽気になりました。

今日も風が弱く、とても穏やかな天気でした。

 

ただ、今日は-0.3度まで気温が下がり、2月中旬ころの寒さになりました。

昨日も氷点下まで下がったのですが、最低気温のほうはまだまだ低めのようです。

 

 

さて、ご報告が遅くなってしまいましたが、一昨日の土曜日はスーパーでピザを買ってきました。

このスーパーでは特定の土曜日に1種類のピザのみ500円で販売していて、これまでずっと月1回のペースで買っていました。

 

しかし、今年に入ってから土曜日にこのスーパーに行くことがなかったり、また土曜日でも500円ピザを販売している日ではなかったりして、買う機会がありませんでした。

なので、土曜日は3カ月ぶりに500円ピザを買いました。

 

 

ポチはこの“ピザの日”をとても喜んでいます。

買ってきたピザを見せると、クンクンと匂いを嗅いでうれしそうな表情になります。

 

今回も耳の部分を少しだけおすそ分けしました。

 

次回は3カ月後ではなく、ぜひ来月には500円ピザを買いたいですね。

 


今日は病院のそばを通るコースを散歩しました。このあたりを散歩するのは週に1回程度です


今日も草むらに入るポチ


そして、道端の匂いを盛んに嗅いでいました


今朝も氷点下の散歩になりましたが、ポチは終始元気に歩いていました


土曜日は500円ピザを買ってきました。今回はサラミ、ベーコン、ソーセージのトリプルミートのピザでした


耳の部分を少しだけポチにもあげました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良かったね!!!
    美味しそうなピザ!!!
    ピザを貰っているポチくん、とっても可愛いお顔!!!
    お目目がクリっと 可愛すぎです!!!

    ポチくんの匂い嗅ぎ、優しいですね!!!
         とても癒されました。

    こちらはスッキリと晴れることがなくて
    小雨が降ったり雪が舞ったりです。
    不安定なお天気です。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      こちらも午前中から雨が降ってきました。

      やはり、犬って美味しいものを食べられるときって、
      とてもうれしそうな表情になりますよね。

      来月もぜひピザの日をやりたいですね。