01-今日のポチ

3週間ぶりの堤防散歩

今日はとても穏やかな日になりました。

 

朝は3日ぶりに氷点下になり、-1.4度まで気温が下がりました。

しかし、昼間は13.1度まで上がり、3月らしい陽気になりました。

 

何よりも風が弱くて、早春らしい天気だったと思います。

 

 

風が弱いということもあり、今朝は3週間ぶりに堤防のコースを散歩しました。

 

3週間前には、まだ咲いたばかりだった菜の花も、満開近くになっていました。

そして、堤防の土手のいたるところで、菜の花が咲いていました。

 

散歩の時間帯はまだ氷点下の気温でしたが、風がほとんどなく、また日射しもたっぷりだったので、寒さはほとんど感じませんでした。

ポチも久しぶりの堤防散歩で、はしゃいでいました。

 

 

これからは菜の花は、もっと咲き乱れていくと思います。

天気がいい日には、ぜひまたこのコースを散歩したいですね。

 


今朝は3週間ぶりに堤防のコースを散歩しました


久しぶりの堤防のコースに、ポチは草むらに入ってはしゃいでいました


そして、堤防の斜面でウ○チを


僕が拾っている間は、静かに待っていました


斜面にいたるところで、菜の花が咲いていました


ほぼ満開になっている場所もありました


堤防から降りるときは、安全のためにリードを離しました。ポチは勢いよく斜面を降りていきました


そして、しばらく途中で立ち止まっていました。まだ堤防から離れたくないようでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     春らしいお天気でお散歩も気持ち良さそうですね!!!
    ポチくんも堤防でのお散歩、楽しそうです!!!

    ウ◯チを拾っているパパさんを待っているポチくんは春を感じているのかなぁ!

    ポチくんがはしゃいでいる様子、いいですね。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      久しぶりに行った堤防のコースは、すっかりと春の装いになっていました。
      菜の花もとてもきれいでした。

      ポチも久しぶりに堤防の斜面ではしゃぐことができて、
      きっと楽しかったと思います。