10-ごあいさつ・雑記

今週は強風に悩まされました

昨日は緊急地震速報のアラームで目が覚めましたが、今日は強風の音で起こされました。

そして、午前中は7~8メートルの強風が常時、吹いていました。

 

 

朝の散歩の時間帯も、やはり8メートル前後の強い風が吹いていました。

今日は朝からよく晴れていたので、土曜日ということもあり、堤防のコースを散歩しようと思いました。

 

しかし、あまりにも風が強かったので、いつもの「せせらぎの小径」を散歩しました。

 

 

ポチは強風の中でも早足で散歩し、ときおり風を楽しむような表情をしていました。

 

けど、僕のほうは花粉が心配だったので、鼻の穴に薬を塗った上で、マスク着用で散歩で出かけました。

このように風が強い日は花粉症の僕としては、外出が本当に辛いです。

 

 

今週は7日間のうち、4日が風の強い日でました。

こんなに風が強かった週は記憶にありません。

 

来週は穏やかな日になってほしいですね。

 


今日は朝からよく晴れましたが、風がとても強かったです


ポチは強い風の中でも、道端の匂いを嗅ぐなどマイペースで散歩していました


強風の中でも、ポチは穏やかな表情でした


帰りは国道沿いの道を歩きました


ここでは風に向かった早足で歩いていました


信号待ちでは、強い風を楽しんでいるような表情に。尻尾が強風に流されています

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     陽に照らされているポチくん、とっても優しくて癒されます!!!

    こちらでは曇り空で時折、雪が舞い、霙も降ったりで寒かったです。

    ポチくん、向かい風に力強くお散歩!!!

    パパさん、しばらくお辛い日が続くでしょうがご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

     昨日のblogでのポチくんのブランケット温かそうでいいですね!!!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は朝からよく晴れていて、散歩も気持ちよくできました。
      風も穏やかで、早春らしい天気でした。

      ただ、花粉はいっぱい飛んでいましたが…。

      ニトリで買ったブランケット。
      ポチはとても気に入ったようで、よくこの上で寝ています。