01-今日のポチ

久しぶりの長時間の留守番

今日は4日ぶりに風がおさまりました。

 

朝の散歩の時間帯も風速は1メートル前後で、ほとんど無風の状態でした。

今朝は-0.3度まで気温が下がったのですが、風が弱かったのであまり寒さは感じませんでした。

 

 

そして、今日は出社日でした。

仕事先に直行したのは4日ほどあったのですが、朝から夜まで出社したのは3週間ぶりでした。

 

今日も見守りカメラから何通かメールが届いたのですが、いずれも問題ないものでした。

 

ただ、夜に帰宅するとすごく興奮して喜んでいました。

やはり、久しぶりの長時間の留守番でストレスがたまっていたのだと思います。

 

 

今日はそのお詫びに、帰りに焼きイモを買ってきて、ポチと一緒に食べました。

こちらも久しぶりの焼きイモだったので、ポチはすごく喜んでいました。

 

明日はまた在宅勤務なので、ポチとずっと一緒にいられます。

 


今朝の散歩コース。朝は曇っていました


久しぶりに朝早い散歩だったので、ポチの機嫌はいまいちでした


それでも道端の匂いを嗅ぎまくっていました


こんな表情をするのは、違う方向に行きたいときです。今日は時間がなかったので、何とかなだめて、家に帰りました


以下2枚は見守りカメラより。ソファで気持ちよさそうに寝ています


何を考えているのでしょうか?


今日はスーパーで焼きイモ(安納芋)を買って帰り、ポチと一緒に食べました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    ポチくんの不機嫌も可愛いですね!!!
    「見守りカメラ」のポチくんの様子は何気ない様子が見れて!!!
    よくお座りであのような様子 何か物音がするのかなぁ?!

    ご褒美の「焼き芋」、嬉しそうですね!!!

    パパさん、お疲れが出ないように。
        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      久しぶりの長時間の留守番でしたが、問題なく過ごしていたようで
      本当にホッとしました。

      今日は在宅勤務だったので、ポチも安心していたと思います。

      焼きイモ、寒い日にはやはり食べたくなりますね。