01-今日のポチ

初めての散歩道を抜けると「しまむら」でした

今日も風が強い1日でした。

 

うちの地方では、日中は9メートルを超える強風が吹きました。

3日連続でこんなに風が強かったのは、あまり記憶がありません。

 

天気予報では午前中で風はおさまるとのことでしたが、風が弱くなったのは18時以降でした。

 

 

ただ、今日も朝の散歩の時間帯は、3~4メートルと少しだけ風が弱くなっていました。

 

今朝のポチはマンションの玄関を出た途端、いつもとは反対方向に歩いていきました。

夕方の散歩のときに行く方向です。

 

そして、今日は新しくできた国道沿い道の、まだ一度も歩いたことがないところを歩きました。

 

 

さらに知らない道を進んでいくと、見覚えのある建物が見えてきました。

「ファッションセンターしまむら」です。

 

ポチと「しまむら」付近を散歩するのは初めてでした。

何かとても新鮮な感じがして、今朝の散歩はとても楽しかったです。

 

 

そういえば、散歩で着ている服は、ほとんど「しまむら」で買っています。

以前は「ワークマン」や「GU」で買っていたのですが、「しまむら」のほうがデザイン、機能も良い服が買えます。値段も安いです。

 

新宿に住んでいたころは、「しまむら」は近くになくて縁がなかったのですが、こちらに引っ越してからは結構お世話になっています。

郊外の街は、犬の散歩に良い環境ですが、飼い主の懐にも優しい店が多いですね。

 


今朝は新しくできた国道沿いの、まだ通っていない道を散歩しました


初めての場所なので、ポチは注意深く観察しながら歩いていました


今朝もよく晴れていて、たっぷりの日射しが降り注ぎました。散歩の時間帯は風も弱かったです


この道も初めて通りました


ポチは道端の匂いを嗅ぎながら、少しゆっくりと歩いていました


この初めての道を抜けると、「ファッションセンターしまむら」の近くに出ました


少しだけ「しまむら」前で休憩しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの所は綺麗な道が多いですね。
    ポチくんも気持ち良さそうにお散歩!!!

    しまむらさんはいいですね。
    デザインも色も豊富で。

    陽を感じているポチくん、とっても可愛いです!!!
    しまむらさんの前でのポチくんはカッコいいですね!!!

    カッコいいポチくん、可愛いポチくんを拝見し元気を頂けました。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      近くには、まだまだ歩いたことがない道がいっぱいありますね。

      ポチはこの歳になっても好奇心旺盛なので、
      今後もいろいろな道を散歩しようと思います。

      「しまむら」は埼玉県が発祥の地なので、
      うちのような小さな市にもお店があります。