10-ごあいさつ・雑記

台風並みの強風でしたが…

今日も風が強い1日でした。

 

昨日も風が強かったですが、今日はさらに強い風が吹きました。

常時10メートル以上の風が吹いていたのですが、瞬間的に20メートルを越える台風並みの強風も吹きました。

 

今日は午後、仕事先に直行したのですが、強風のため電車は大幅に遅れ、地下鉄との直通運転も中止になっていました。

台風や大雪以外で電車がこれほど遅れるのは珍しいことです。

 

 

ただ、朝の散歩の時間帯は、何故か風が弱くなっていました。

散歩に行く前には強い風が吹いていて、家に着く直前にもまた風が強まりました。

 

今から思うと、本当にラッキーでした。

なので、ポチもいつもと変わらず、散歩を楽しんでいました。

 

 

僕のほうはというと、今日は風が強いこともあり、一日中花粉に悩まされました。

昨日からマスク着用で散歩に行っていますが、朝、夜ともに家に帰ると何度もくしゃみが出ました。

 

電車の遅れに、花粉症のくしゃみ。

この時期、風が強い日は本当に参りますね。

 


今朝の散歩コース。今日はよく晴れました


ここのソメイヨシノの蕾みは、まだまだ膨らんでいませんでした


この朝の時間帯は風も強くなくて、ポチの表情も穏やかでした


今日も道端の匂いを嗅ぎまくっていました


風に悩ませられることもなく、いつも通り散歩できました


6時台だけが風が3メートル台で、散歩の前後は強い風が吹いていました。うちの地方では9時以降、10メートル以上の強風が吹きました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。
     本当に風が凄くて困ります。
    色んな所で事故も起こって。

    ポチくんのお散歩時、風が弱まって良かったです!!!

    可愛い優しいお顔ですね!!!

    パパさん、今の時期はお辛いでしょう。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      強い風は全国的に吹いたようですね。
      うちの地方は今日も夕方まで風がとても強かったです。

      散歩のときに風が収まってくれると助かります。
      ラッキーなことに、今朝も散歩のときだけ、風が弱くなっていました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!ここの所凄い風が続きましたね。ポチ君のお散歩の時は弱まって良かったです!ポチ君「僕たち運が良いね~」と言っているみたいです。
    花粉も多く飛ぶ季節になってきましたね。ひげぼうずさんポチ君お身体大事にして下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今朝も散歩のときだけ風が弱くて、本当に運が良いと思いました。

      しかし、ずっと強風が吹いていますよね。
      明日はおさまってほしいものです。