01-今日のポチ

寒い季節の「至福のとき」

今日も寒かったですね。

うちの地方では11.8度まで気温が上がりましたが、日中は10メートル前後の強い風が吹いていて、体感温度は3~4度でした。

 

 

昨日の午前中から降り続いていた雨は、今日の早朝には上がりました。

朝の散歩では、最初は雲が多かったのですが、次第に青空が広がっていました。

 

やはり晴れだとポチも機嫌がいいですね。

今日は歩道橋を勢いよく上っていきました。

 

夕方の散歩時はまだ8メートル以上の強風が吹いていたので、今日は30分ほどで切り上げました。

体感温度は0度くらいでした。

 

 

夕食後は、ポチは僕にくっついていました。

 

犬って本当に温かいですよね。

今日もポチの体の温かさを感じながら、テレビを見ていました。

 

ポチがこのように僕にくっついてくるのは、1日に1~2回です。

わずかな時間ですが、僕にとっては至福のときです。

 


今朝の散歩コース。早朝まで雨が降っていましたが、急速に天気は回復していきました


今日も草の匂いを嗅ぎながら散歩していました


今日は国道の歩道橋を渡りました


勢いよく階段を上るポチ


雲は少し出ていましたが、その後は快晴になりました。朝はそんなに風は強くありませんでした


日射しを浴びて、ポチは機嫌が良さそうでした


夜は僕にぴったりとくっついてきました


この時間が僕にとっては「至福のとき」です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     毎日、寒いですね。
    こちらでは昨日は小雨が降って寒く今朝も雪がちらちらと。

    ポチくん、勢いよく歩道橋を駆け上がる姿カッコいいです!!!

    寒い夜に愛犬の温もり。いいですね!!!
    パパさんに甘えん坊さんのポチくんのお顔、とっても可愛いです!!!
    私も心が温かくなりました。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチは日に日に甘えん坊になっているように思います。
      やはり年齢のせいかもしれませんね。

      若いころは体を触られることも嫌がっていたのに、
      今では自分から「撫でて」と近づいてきます。

  2. ゆゆ より:

    可愛いですね〜
    うちもよくくっついてきます!冬は暖かくて最高な時間ですよね!
    本当愛犬とゆっくりまったり過ごせるのは至福ですね✨
    ポチくんにとっても良い時間なのでしょうね!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの2歳のときは、僕にくっつくことは皆無でした。
      なので、そのころは「一生、僕に甘えることはないのかな」と思っていました。

      やはり歳をとってきたせいでしょうね。
      ポチは年々甘えん坊になってきています。