01-今日のポチ

水のある風景っていいですよね

今日はあいにくの天気でした。

 

午後から雨という天気予報でしたが、雨は9時過ぎから降り始めました。

そして、その後も弱い雨がずっと降り続きました。

 

夕方の散歩時も、やはり小雨は降っていました。

気温も日中はずっと3~4度台でした。

 

 

しかし、朝の散歩の時間帯は、まだ雨は降っていませんでした。

 

今朝は「せせらぎの小径」の南エリアまで行きました。

ここは北エリアと違って、小川に水が流れています。

川には鯉もいます。

 

やはり、川や海、湖、池など、水がある風景っていいですよね。

ここは人工の川ですが、それでもせせらぎというのは見ていて癒やされます。

 

ポチも川のそばを歩くのが大好きです。

 

 

「せせらぎの小径」の北エリアも、本来は水が流れているのですが、水漏れの箇所があって、現在は水が止まっています。

ぜひこちらにも、早く水が流れてほしいです。

 


今朝の散歩では「せせらぎの小径」の南エリアまで行きました


小川沿いを早足で歩くポチ


今日は小川に架かっている石橋の上でウ○チをしました


ポチは川のふちの草の匂いを盛んに嗅いでいました


やはり川のそばの散歩は、ポチも気持ちいいみたいです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は冷たい雨の1日でしたね。

    ポチくんは元気にお散歩!!!
    「せせらぎの小径」とっても癒されそうです。
    水の音がまた、いいですね。

    ポチくん、ウ◯チをしている時の姿がとっても可愛い!!! 愛おしいです。
    尻尾がクルルンっとなって!!!

    こちらはお天気予報がはずれ雨が降っています。
       
        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こんな小さな川でも、やはり水があるというのはいいですね。
      川の流れを見ながら散歩すると、本当に癒やされます。

      今日は早めに雨が上がり、朝、夕とも天気が良かったです。
      けど、風が強くてすごく寒かったです。