01-今日のポチ

気持ちよさそうに、朝から日なたぼっこ

今日はとてもいい日になりました。

朝から快晴で、それがずっと続きました。

 

ただ、まだ気温はまだ低めで、うちの地方の最高気温は9.7度でした。

昼間も2~3度だった昨日に比べると、かなり暖かくはなりましたが。

 

 

朝の散歩時も気温は2度前後でした。

 

昨日降った雨で水たまりができていて、日陰では凍結しているところがありました。

また、土の部分には霜柱も立っていました。

 

けど、今日は日射しがたっぷりで、日なたでは寒さはあまり感じませんでした。

 

 

ポチは朝食後、部屋の中で日なたぼっこしていました。

部屋の中にも日射しがたくさん入り、今日は夕方まで暖房もいりませんでした。

 

やはり太陽の光って偉大ですね。

 

 

明日はまた天気が悪くなり、気温も6度どまりとのこと。

いい天気はなかなか続きませんね。

 


今朝は朝からとてもいい天気になりました


ただ、気温は低めで、ウッドデッキの中央は凍結していました


帰りは国道沿いを歩きました。雲1つない青空が広がっていました


この道は霜が降りていました


日が当たる場所では、ポチが黄金色に光っていました


やはり天気が良いと、ポチの機嫌もいいですね


朝食後は部屋の中で日なたぼっこ


写真を撮っている僕に気づいて、この表情です


今日もたくさんポチの体を撫でました。細かい毛がまだ抜け続けていましたが…

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ロッキーの父 より:

    ポチくん、朝は、まだ、温度が低い日が続くね、お部屋の太陽、ポカポカ、伸びしてねむねむ気持ちいいね。
    ロッキー地方は、木曜日に大雪、まだ冬ですね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんにちは。

      そうですね。また真冬に戻ったようです。
      大雪は大変ですね。

      今日はまた雨。昨日のいい天気が懐かしいです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     今日も寒かったですね。
    こちらもお天気はお昼過ぎから良かったですが風が強くて寒かったです。

    ポチくん、お家では気持ち良さそうに日向ぼっこ!!! いい光景ですね!!!

    黄金色に染まっているポチくん 大好きです!!!
    とっても軟らかで癒されます。

    今日は自治会の会議で21時頃戻って来ましたがポチくんに癒されて疲れも和らぎました!!!

    ポチくんには毎日、感謝しかありません。

    明日はまた、お天気が悪くて寒いようです。 ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は遅くまでおつかれさまでした。
      ポチが少しでも癒やしに役立っているというのは、うれしい限りです。

      昨日は本当に良い天気でした。
      しかし、今日は9時過ぎから雨が降り始めました。

      なかなか晴天が続きませんね。