01-今日のポチ

ロング散歩とクロワッサン

今日も寒かったですね。

 

うちの地方の最高気温は深夜の0時18分に記録した3.7度。

朝は1度台、日中も2~3度台でした。

 

今日は雪の予報でしたが、気温は低いものの湿度が高かったので、雪にはなりませんでした。

朝の散歩の時間も、みぞれ、ときどき小雨という天気でした。

 

かなり寒かったので、早めに散歩を切り上げようと思っていたのですが、ポチはどんどん遠くのほうへ歩いて行こうとしました。

 

なので、結局は親水公園のほうまで行き、パン屋経由で家に帰ってきました。

歩いた距離は4キロを超え、久しぶりのロング散歩になりました。

 

 

そのパン屋ですが、祝日ということもあり、今日も「昨日のパン」はありませでした。

今日はクロワッサンや食パンなどを買いました。

 

ふだんは高くてなかなか買えないのですが、祝日ということで、今日は思い切ってクロワッサンを買い、朝食でいただきました。

 

 

3連休はあいにくの天気でスタートしましたが、ロング散歩&クロワッサンの朝食で、今日はちょっとだけ休日らしさを味わうことができました。

明日はぜひ晴れてほしいですね。

 


みぞれまじりの雨が降っていましたが、今日のポチはいっぱい歩きたそうでした


新河岸川沿いの道を歩いているときは、完全にみぞれになりました


そんな寒い中でも、草むらに入りはしゃぐポチ


親水公園も寒々とした風景でした


開店直後だったので、パンの種類はまだ少なかったです


今日はクロワッサンと食パンを買いました


ポチには屋根があるところで待ってもらいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     霙が降る中のお散歩は寒かったでしょう。
    パン屋さんへ行かれたのですね。
    美味しそうなパンです!!!
    なんでも高いですね。
    今日、夕方の情報番組でおいもさんフェアをてんしば(天王寺)で今日から開催されていてさつまいもスティック5本位?入ってバターが一欠片で¥1200税抜き。
    もう、びっくりです。
    大袈裟かもですが生きて行くのも大変です。

    パン屋さんで待っているポチくん、とっても可愛いお顔です!!!
    生き辛さを感じながらでもポチくんにいつも元気を貰って癒されております!!!

    影響が出ないで雪が積もって欲しいですね! ポチくんの嬉しそうな表情が見たいです!

      寒いのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    お芋でもそんなに高いのですね。
    本当に何でも高くなっていて、食べたいものも手が出ないですね。

    「パン屋散歩」はおいしいものが食べられる訳ではありませんが、
    たくさん歩くことができるので、きっと喜んでいると思います。

    確かに、もう一度くらい雪が積もってほしいですね。

  3. ゆゆ より:

    パン屋さん、おいしそうですね!
    食べてみたいです^_^
    ポチくんはお利口さんに待っていますね!
    えらいです✨
    うちのはこの前2歳になりました🐕
    家族でお祝いし、ケーキ🍰もたべて嬉しそうでした。
    ポチくんのように元気にすくすく育ってほしいです^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      2歳の誕生日おめでとうございます。
      ケーキで祝ってもらえて幸せですね。

      うちは2歳のころは本当にやんちゃでした。
      今はすっかり落ち着いたので、その頃が懐かしいです。