01-今日のポチ

23度から一転して、気温は7~8度に

初夏のような陽気の昨日から一転して、今日はとても寒い一日になりました。

 

うちの地方の最高気温は12.4度。

しかし、これは深夜0時過ぎに記録された気温で、日中はずっと7~8度でした。

 

23.9度を記録して昨日にくらべて、17度近くも下がったことになります。

しかも、朝から雨が断続的に降っていて、まさに真冬のような寒い日になりました。

 

 

朝の散歩の時間帯も、やはり弱い雨がずっと降っていました。

雨は強くなかったので、今日のポチは裸で散歩に出かけました。

 

そして、この寒さのせいか、最後まで早足で歩いていました。

 

 

明日も今日と同様に、10度以下の寒い日になるという予報です。

そして、明後日の祝日には雪が降るかもしれないとのことです。

 

まさに真冬に逆戻りです。

体調には本当に気をつけたいですね。

 


今朝の散歩コース。気温は7度くらいで、冷たい雨も降っていました


今日のポチは終始、早足で歩いていました


「僕は寒いほうが好きだよ」と言っているようです


この雨でサザンカの花も散り始めました


途中、雨が少し強くなってきたので「せせらぎの小径」にある東屋で休憩を。しかし、ポチは休みたくないようで、この表情です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     地球温暖化ってこのような気候になるのですね。
    こちらも早朝からずっと雨で寒い1日でした。

    ポチくんも雨ばかりで嫌でしょうね。

    ポチくんは温和で優しいお顔です!!!
    毎日、ポチくんには癒され元気を貰って感謝です!!!

    パパさん、ポチくん寒いのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくんありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に変な気候ですね。
      うちの地方は今日はずっと雨で、昨日よりも寒かったです。

      明日は雪が降り、積もるかもしれないとのことです。

  2. ゆゆ より:

    ホント寒暖差がありますね。
    早く暖かくなって、春のような中を散歩できる日が楽しみですね。

    ポチくんのちょっと拗ねた?表情は個人的にすごく好きです笑
    可愛いですね!
    色々な表情を見せてくれるのも柴犬あるあるなのでしょうか^_^
    毎日癒されますね✨

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に柴犬って、いろいろな表情を見せますよね。
      なので、犬の気持ちもよく分かるような気がします。

      しかし、寒いですね。
      早く暖かくなってほしいですね。