01-今日のポチ

歩く速度も遅くなりました!

今日は季節はずれの暖かさになりました。

 

うちの地方の最高気温は23.9度で、5月中旬ころの陽気でした。

もちろん、今年最高です。

 

群馬県の一部では25度を超える夏日を記録し、2月としては観測史上最高となったようです。

埼玉県でも複数の地点で、2月の観測史上最高を記録しました。

 

今日は在宅勤務でしたが、昼間の部屋の温度は24度以上になり、冷房をいれたくなるような蒸し暑さになりました。

また、夕方の散歩の時間帯もまだ22度以上あり、今日は長袖シャツ姿で出かけました。

 

本当に2月と思えないような暖かな日でした。

 

 

朝の散歩も時間帯も14度以上あり、寒さはまったく感じませんでした。

ポチは最初こそいつものように早足で歩いていましたが、ウ○チが済むと、歩く速度は遅くなりました。

 

やはりポチもこの異常な暖かさで、ゆっくりと歩いていたのだと思います。

家に帰ると、水をガブガブと飲んでいました。

 

 

しかし、今日の夜から気温は急降下するようです。

そして、明日の昼間は10度に届かない寒さになるとのことです。

 

寒暖差が大きいので、体調には十分に気をつけたいですね。

 


今朝の散歩コース。曇っていましたが、気温は14度以上ありました


今日も前半は早足で歩いていました


しかし、ウ○チが済むと、ゆっくるりと歩き始めました


帰りは国道沿いの道を歩きました。途中でベンチに座ると…


ちょっと不満げな表情に。休憩はしたくないようでした


その代わり、お尻を僕のほうに向けて甘えてきました。僕は尻尾の付け根あたりをいっぱい撫でました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     なんだか2月とは思えないような気候ですね。
    こちらは昨夜、大雨で今朝は視界が全くない濃霧でお天気もスッキリしないで北風が強くて寒い日でした。

    ポチくんも変な気候に驚いているでしょうね。
    ポチくんは優しいですね!!!
    パパさんに甘えて!!!
       お顔、とっても可愛いです!!!

    変な気候ですのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      こちらも今日は雨の一日になりました。
      そして、とても寒いです。

      ポチは寒いほうが好きなようで、今日は昨日よりも元気でした。

  2. ゆゆ より:

    甘えん坊ポチくん可愛い🩷ですね!
    うちも撫でて欲しい時は背中を向けます^_^
    行きは早足ですが、散歩途中にあるたい焼き屋さんが見えてくるとお座りして動かなくなります。たい焼きのはじっこをもらうのも大好きでよく立ち止まります!

    ポチくん明日からまた寒くなるからお父さんもポチくんも暖かくしてくださいね^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      たい焼き、おいしそうですね。
      うちはあげたことはないのですが、きっと喜ぶと思います。

      撫でてほしいときい背中を向けるのは、
      柴犬独特の行為かもしれませんね。

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、お仕事前は、早足、後は、ゆっくりメリハリを以て散歩を楽しんでますね。
    ひげぼうずさん、ベンチで一休み、ポチくんもなでなで気持ちいいよね。
    寒暖差が大きく体調気をつけてくださいね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんちは。

      どうもありがとうございます。

      そのように違う速度で歩くことが多いのですが、
      寒い日は終始早足になります。

      今日は寒かったので、本当に歩くのが速かったです。