01-今日のポチ

今回も1週間持ちませんでした

今日は朝からぐずついた一日になりました。

天気予報では夕方から雨になるとのことですが、雨は朝から降り始めました。

 

朝は散歩に出るときは雨は降っていなかったですが、途中、小雨が降ってきました。

先週の火曜日にペットサロンでシャンプーをしてもらったので、雨が降ることが分かっていたら、ポチにレインウェアを着させたいところでした。

 

そういえば、前回のサロンシャンプーのときも、5日後に雨が降りました。

そのときはレインウェアを着させました。

 

しかし、シャンプー後に1週間以上、雨が降らないというのはなかなかないですね。

今回は6日後だったので、もったほうかもしれません。

 

 

今日は天気が悪かったですが、17度まで気温が上がりました。

朝の散歩の時間帯も9度以上あったので、雨も冷たくは感じませんでした。

 

ポチは相変わらず早足で歩いていました。

 

 

今週は雨が降りやすい日が多くなるとのことです。

雨が降るごとに暖かくなっていってほしいですね。

 


今朝の散歩コース。途中から雨が降ってきました


雨の中でも早足で歩くポチ


滑りやすいウッドデッキのところでは、ゆっくりと歩いてもらいました


国道沿いの空き地には、紫色の小さな花が咲いていました


アプリで撮影すると「ホトケノザ」と表示されました


家に帰ってきたポチ。タオルでよく拭きましたが、額のあたりはなかなか乾きませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     雨が続くようで嫌ですね・・・。
    特にサロン後は。
    なたね梅雨???

    ポチくん、お散歩時、後ろ足がきちんと揃う時、可愛いですね!!!

    お散歩から帰って来て寛いでいるポチくん、額の所が濡れていますね。

    雨のお散歩、お足元にお気を付けてご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      サロンシャンプーの後は、よく雨が降りますね。

      確かに、一足早くなたね梅雨の時期になったようです。
      明日、明後日も雨の予報になっています。

      温暖化で気候も変ですね。