01-今日のポチ

暖かさに表情も緩みます

今日はとても暖かな日になりました。

うちの地方は17.1度まで気温が上がり、4月上旬ころの陽気になりました。

 

 

ただ、朝の散歩の時間帯は-1度台で、今日も氷点下の散歩になりました。

今日は「せせらぎの小径」を歩いたのですが、土の部分は霜柱が立っていました。

 

しかし、風が弱く、日射しもたっぷりだったので、そんなに寒さは感じませんでした。

ポチは今日も早足で歩いていたので、最後のほうは僕はうっすらと汗をかいていました。

 

 

天気が良くて、暖かい日射しだと、ポチの機嫌もいいですね。

 

帰りは国道沿いの道を歩いたのですが、途中で休憩し日射しを味わうなど、少し余裕を感じる散歩になりました。

ポチの表情も、真冬とは違って柔和な感じに見えました。

 

 

明日は19度まで気温が上がるようです。

春のような陽気の中で、ポチは明日も楽しく散歩できると思います。

 


今朝の散歩コース。朝から青空が広がっていました


今日も道端の匂いを嗅ぎながら早足で歩くポチ


しかし、日射しが出ると、太陽を味わうような表情をしていました


帰りは国道沿いを歩きました。気温が低かったですが、春のような日射しを感じました


ポチの表情も、真冬とは違ってとても穏やかな感じでした


今日は夜まで暖房は必要ありませんでした。ポチはソファの上で寝ていることが多かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     お天気が良くて気持ちいい1日でしたね。
    ポチくんもいい気候に気持ち良さそうですね。

    ポチくんは色んな表情を見せてくれるので私は笑顔でポチくんの表情に目を細めいます。

    このまま、快適な気候なのでしょうか。

    太陽を感じているポチくん、とっても可愛いお顔です!!!
    ソファーでお寝んね中のポチくん、気持ち良さそうですね!!!
    いい夢をみているのかなぁ!

    とっても癒されました!!!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日も17度を超え、とても暖かな日になりました。
      ポチは今朝も元気に散歩していました。

      暖かくなると、犬の表情も自然と緩みますよね。
      このまま春になってほしいものです。