05-おでかけ

公園に残った雪に大はしゃぎ

3連休も今日が最後です。

 

今朝は雪かみぞれが降るという天気予報ですが、幸いなことに天気は崩れず、朝の散歩の時間帯は青空も出ていました。

しかし、深夜には雨が降ったようで、土の道はぬかるんでいました。

 

昼間はとてもいい天気になりました。

気温も12.8度まで上がり、暖かい日になりました。

 

明日はさらに気温が上がり、最高気温は17度と予想されています。

 

 

さて、昨日のブログでもご報告した通り、昨日の朝はポチと「航空公園」へ行ってきました。

 

ドッグランを出たあとは、公園内を散歩しました。

 

日陰の通りには先週降った雪がまだ少しだけ残っていました。

ポチはその雪の部分を好んで歩いていました。

 

 

そして、公園の奥のほうまで行くと、芝生公園の一部に、雪がまだたくさん残っている場所がありました。

それは芝生公園の何カ所かにありました。

 

一番大きなところまで行くと、ポチは早足になってはしゃいでいました。

やはり雪が大好きなようです。

はしゃいだかと思うと、匂いを嗅ぐまくっていました。

 

雪のほうはかなり固くなっていましたが、1週間近く残っていることに少し驚きました。

 

 

ポチの喜ぶ様子を見て、この冬にもう一度くらい雪が積もってほしいと思いました。

その願いとは逆に、今週半ばは20度近くまで気温が上がりそうですが……。

 


ドッグランを出たあとは公園内を散歩しました。天気はとても良かったです


落ち葉で埋まった地面を早足で歩くポチ


天気がいい公園の散歩は、やはり気持ちいいですね


道路の脇には、まだ雪が残っていました


芝生公園の一部にも、まだ雪が溶けていない場所がありました


雪を見ることができて、満足そうな表情のポチ


さらに多くの雪が残っている場所では、早足になり、はしゃいでいました


たくさんの雪が残っていて、楽しい休日になったと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、雪が残ってて良かったね!!!
    ポチくん、「雪が残ってた!」っと可愛いお顔!!!
    私ももう一回くらいポチくんの所で雪が降ってポチくんが遊べることを願っております!
    芝生は雪が解けにくいのかなぁ!?

    ポチくんの優しい表情に今日も癒されました!!!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。もう1回くらい雪が積もってほしいですね。
      もう積もったら、今度は河川敷のほうに行きたいと思います。

      今週、来週は季節はずれの暖かさになるようです。

      しかし、うちの地方では3月に雪が積もったこともあるので、
      気長に待ちたいと思います。

  2. ゆゆ より:

    雪ではしゃぐ姿可愛いですね!
    北海道も暖冬であんまり雪はありませんが、3月くらいにまたドカ雪が降るのが定番です。
    ドカ雪は困りますが少しの雪なら大歓迎ですね^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      2月上旬なのに札幌で気温が10度以上だったことがニュースになっていましたね。
      やはり今年は暖冬なのでしょうね。

      うちの地方も大雪は困りますが、あと1回くらい積もってほしいですね。