01-今日のポチ05-おでかけ

3頭の柴犬の「柴距離」の取り方

3連休の中日です。

「建国記念の日」というのはあまりピンとこない祝日ですが、この日のおかげで明日は振替休日になります。

 

どんな日でも、やはり祝日はいいものですね。

 

 

さて、今日も朝からとても良い天気だったので、いつもの「航空公園」に行くことにしました。

本当は明日行こうと思っていたのですが、明朝はみぞれ、または雪が降るという天気予報だったので、今日にしました。

 

 

まずはドッグランに行きました。

 

今日は7時半ころにドッグランに入りました。

2週間前のこの時間は全然犬がいなかったのですが、今日はすでに4頭の犬が遊んでいました。

 

そして、その後も徐々に犬が増えていって、ポチがいるときには最大10頭ほどになりました。

10頭の中で一番多かったのが柴犬で、4頭がドッグランに居ました。

 

 

しかし…。

先々週は4頭の柴犬が、ほぼ一緒になった遊んでいましたが、今日はそのような光景ではありませんでした。

 

決して仲が悪いわけではないのですが、微妙に距離を取っていました。

よく「柴距離」と言うことがありますが、これももしかして柴犬的な距離の取り方かもしれませんね。

 

また、黒柴犬が1頭いましたが、こちらは3頭と離れた場所で遊んでいました。

 

 

ポチ以外の赤柴2頭はいずれも1歳とのことです。

 

やはり若い柴犬は元気ですね。

2頭は別の犬種の犬と追いかけっこを楽しんでいました。

 

今日のポチは追いかけっこはあまりしないで、いろいろな犬の匂いを嗅いでいました。

 

 

犬がいっぱいのドッグランは、やはりいいですね。

今日は連休らしい光景を楽しむことができました。

 

ドッグランを出たあとの様子は、明日またご報告します。

 


今朝の「航空公園」ドッグラン。最初は犬が少なかったのですが


徐々に犬が増えてきました


ポチはこの柴犬とちょっとだけ遊びました


その後右端の豆柴は入ってきました


最初はたくさんの犬に圧倒されていた豆柴ですが、その後、ポチとも遊んでくれました


今日のポチは、いろいろな犬の匂いを嗅ぎまくっていました


天気も良かったので、今日もドッグランを楽しめたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    芝距離なんてあるんですね!
    やはり柴犬は可愛いですね。
    インスタなどを見てると保護された犬がたくさんみられますが、切なくなりますね。
    やはり、飼い主となった以上、責任がありますしね!
    ポチくんも、うちのも、幸せだなあ!と改めて思いました!
    ポチくん、楽しいお休みでしたね^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      柴犬は飼い主とも適度な距離を取るので、それを「柴距離」と言うみたいです。
      柴犬が留守番が得意なのも、そのためだと思います。

      それは犬同士の関係にも当てはまるみたいで、自分のペースを大切にするようです。

      いい飼い主に恵まれることが、犬の一番の幸せなのでしょうね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、「航空公園」良かったね!!!
    柴犬さんがたくさんいるととってもいいですよね。

    「柴距離」あるあるですね。
    何故だかわかりませんが。

    いいお天気で気持ち良さそうです!!!

    明日も楽しみに致しております。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日の柴犬たちは、みんなマイペースで遊んでいました。
      「柴距離」って、いいなあと思いました。

      この3連休はいい天気に恵まれました。

      大きな公園にも行けて、ポチも楽しかったと思います。