01-今日のポチ

エンドレスです!

3連休が始まりましたね。

 

この連休中にどこかに行く予定はありません。

しかし、天気の様子を見て、どこかの公園にポチを連れていきたいですね。

 

 

連休初日は、とてもいい天気になりました。

 

朝は-0.8度まで下がりまた氷点下になってしまいましたが、昼間は12.0度まで気温が上がり、3月上旬ころの暖かさになりました。

今日の午前中はテニススクールがあったのですが、結構汗をかいてしまいました。

 

明日、明後日もいい天気になるようです。

 

 

さて、11月下旬から始まった換毛期ですが、まだ終わる気配はありません。

今朝もブラッシングを行ったのですが、丼1杯分以上の毛が抜けました。

 

細くて柔らかい毛だったので夏毛だと思うのですが、この時期に夏毛が抜け続けるのは珍しいと思いました。

今年は暖冬なので、「もしかしたら冬毛が抜け始めた?」と思ってしまいました。

 

いずれにしても、今回の換毛期は“エンドレス”のような気がしていました。

 


今日は朝から青空が広がっていました


「せせらぎの小径」の小川もようやく凍った場所がなくなったので、今朝は中に入りました


ポチはしきりに小川の匂いを嗅いでいました


久しぶりに小川を歩くことができ、満足そうでした


朝食後にブラッシングをしたのですが、今日は丼1杯以上の毛が抜けました。今回の換毛期はエンドレスです!

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    うちも年中抜けてるような気がします。
    この度空気清浄機を購入し、犬も人間も快適に過ごしたいと思っています^_^🐕

    ポチくん、今日も元気いっぱいですね^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      室内で飼っている犬は、なかなか換毛期が一定しないようです。

      空気洗浄機は必要ですよね。
      ぜひ効果を味わってください。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    いいお天気で気持ち良かったでしょうね!

    こちらは今日も雨が降り明日も大気の状態が不安定で雪の可能性もあるとのことです。

    ポチくん、毛がいっぱい、抜けましたね。
    夏毛!?やはり温暖化の影響でしょうか。

    やっと小川を歩くことが出来たポチくん、お目目がキラキラでとっても可愛いです!!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      天気がいいのと、体調も良かったので、昨日は振替分を含めて
      3時間プレーしました。とても気持ち良かったです。

      温暖化の影響もあるのかもしれませんね。
      この時期は冬毛が抜け始めることもあるので、すごくズレているように思います。

      もしかして、このまま次の換毛期に突入かも?