01-今日のポチ

【速報】待望の雪が! ポチは大はしゃぎ!!

天気予報通り、今日は昼過ぎから雪が降りました。

そして、時間が経つにつれて雪が強くなっていきました。

 

最初は「本当に積もるのかな?」と思っていましたが、午後3時過ぎには道路にもうっすらと雪が積もってきました。

 

 

今日は16時半ころに夕方の散歩を開始しました。

雪はさらに強くなり、道路には2~3センチの雪が積もりました。

 

ポチにレインウェアを着させて散歩に出かけたのですが、マンションの玄関を出るとポチは早足で歩き始めました。

そして、道路のあちらこちらに行くなど、テンションがかなり高くなっていました。

 

やはりポチは雪道に興奮し、大はしゃぎしていました。

 

 

その様子を、今日はスマホではなくデジカメで撮ってみました。

待望の雪に、ポチのはしゃぐ姿がよく分かると思います。

 

これから雪がますます強くなるとのことです。

雪はとてもうれしいですが、明日の朝の道路の状態がちょっと心配です。

 


昼前にコピー用紙を買いにホームセンターに出かけました。融雪剤はすでに売り切れ状態でした


正午過ぎに雪が降り始めました


そして、15時過ぎにはうっすらと雪が積もり始めました


16時半ころに夕方の散歩を開始しました。いつもの「せせらぎの小径」にも積雪が


そんな雪道を早足で歩くポチ。かなり興奮していました


雪は次第に強くなりポチの体に雪が積もってきました


「せせらぎの小径」の途中でUターン。そのときに写真を撮ってみました


いつも夕方のときに散歩している道です。雪国のような景色になってきました


雪が積もっていても、匂い嗅ぎは欠かせません


そして、またまた早足で歩き始めました


雪はどんどん強くなっていきました


公園でひと休み。ポチの体にもいっぱい積もり始めました


こんな寒い中でも休憩を。何を考えているのでしょうか?

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     わぁ〜!!!
    ポチくん、良かったね!!!
    待ってた雪!!!
    ポチくんの体中から嬉しい!のが伝わって来ます!!!
    雪が好きなので良かった。

    最後のお写真のポチくん、雪が降って来たのを噛みしめているようですね!!!

    融雪剤は個人で購入しないといけないのですね。
    こちらはだいたい、11月頃にオレンジ色のボックスが道路に置かれて融雪剤が入っているので雪が降りそうな前に各々が撒くようになっています。
    昔は各家庭に届けてくれていましたが。

     明日の朝のお散歩、お足元にお気を付けて下さいね。
      寒いのでご自愛なさって下さいね。

        ポチくん、良かったね!!!

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの可愛い足跡が雪に!!!
    とっても可愛いです!!!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      待望の雪で、ポチは興奮状態でした。
      誰も歩いていない道では、きれいに足跡も付いていましたね。

      1年に1、2回雪が積もるかどうかの地方なので、
      基本的に融雪剤は道路には置かれていません。

      なので、皆さん個人で購入しているようです。

      心配された今朝の散歩ですが、まだ道に雪が多く残っていて
      凍結して滑るようなことはなかったです。

  3. ゆゆ より:

    よかったですね〜!ポチくんのはしゃぐ姿が可愛い過ぎます!
    わくわくしている感じがわかります!!
    もう少しだけ雪を楽しみたいですね^_^
    雪道に残る肉球の跡がなんともかわいいです🐕🐾

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      雪が多い地方に比べると大した量ではないですが、
      うちの地方では2年ぶりの大雪でした。

      今朝もまだ雪が残っていたので、足跡をいっぱい残しました。