01-今日のポチ

今年初の「パン屋散歩」

今日は寒かったですね。

 

終日曇り空で、最高気温は8.4度。

東京では午前中、雪も舞っていたようです。

 

 

うちの地方では早朝まで弱い雨が降っていました。

なので、いつもより1時間近く遅らせて朝の散歩を開始しました。

 

せっかくの日曜日。しかも、散歩を遅らせたので、今日は少し遠くまで散歩することにしました。

 

 

目指したのは市役所前のパン屋です。

ここは8時開店なので、ちょうど開店直後に着きそうな時間でした。

 

道は降った雨で濡れていたのですが、気温は4度近くあったので凍結するような感じではありませんでした。

しかし、慎重に歩き、「せせらぎの小径」を抜けて大きな川沿いの道へ出ました。

 

ここも久しぶりだったので、ポチはテンションが上がり、しきりと草の匂いを嗅いでいました。

 

ここのパン屋は今年初でした。

日曜日のせいなのか、お目当ての「昨日のパン」は売り切れでした。

 

その代わり、今日は焼きたての食パンを店頭で切ってもらうことができました。

 

 

今日は今年初の「パン屋散歩」になりました。

歩いた距離は4キロ弱で、ポチにとっても久しぶりのロング散歩になりました。

 

天気はいまいちでしたが、日曜日はこんなのんびりとした散歩もいいものですね。

 


今朝は「せせらぎの小径」の南エリアを歩きました


久しぶりの南エリアだったので、しきりと匂いを嗅いでいました


「今日はどこまで行くの?」といった表情です


川沿いの道に出ると、急に早足になりました


テンションが上がり、斜面の草むらではしゃいでいました


「親水公園」は寒々として風景でした。けど、2カ月もしないうちに、今年も満開の桜が見られると思います


今日はパンを切ってもらったため、いつもより少しだけ長く外で待ってもらいました


食パンとロールパンで550円。パン屋のパンはとても美味しいですが、やはりちょっと高いですね。次はお手頃な「昨日のパン」をぜひゲットしたいと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今日も寒かったですね。
    ポチくん、ロングお散歩でご満悦のようにお散歩ですね!!!
    「せせらぎの小径」 古都 の感じでいい風情ですね。

    ポチくんのお顔がとっても可愛い!!!

    パン屋さんへ行かれたのですね。
    兄貴は無かったのですね。
    私も今日、パン屋さんで焼き立ての生食パンを買って来ました。
    とってもいい香りで早速、茶茶くんにお供えを致しました。 大好きでしたので。

    パパさんがお買い求めになられたパン、美味しそうですね!
    焼き立てパンは美味しいですね。

    パン屋さんでお利口さんに待っているポチくん、とっても可愛いです!!!

      寒いのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      「せせらぎの小径」の南エリアは久しぶりだったので、
      ポチも匂い嗅ぎに夢中でした

      「兄貴」は残念ながらありませんでした。
      パン屋のパンは、普通に買うと本当に高いですよね。

      茶茶くんはパンが大好きだったのですね。
      特に生食パンはおいしいので、好物だったのでしょうね。

  2. ゆゆ より:

    ポチくん嬉しそうなお顔ですね^_^
    可愛い🩷パン屋さんのパンはおいしいですね!
    たまにはいいですよね🍞✨

    うちも日曜日は長めの散歩に行きますが、帰りは歩きたがらず抱っこをせがまれます。15キロ近くあるのでけっこう大変なので、いつもそれ以上は帰れなくなるよ!と言うのですが…
    ポチくんは歩きますか??

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      15キロを抱っこするのは、結構大変ですよね。

      うちは抱っこをせがんだことはありませんが、
      その代わり「もっと散歩したい」とストライキすることはよくあります。

  3. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、雪は大丈夫でぢぃうか!?
    ポチくんが心地よく雪遊びが出来る雪だったらいいのですが・・・。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      天気予報通り、雪が降りました。

      その様子は、先ほど記事にアップしました。