01-今日のポチ

寒い中にも春の兆しが…

今日はとても寒い一日になりました。

 

うちの地方の最高気温は7.6度で、8日ぶりに10度を下回りました。

今日は出社日だったのですが、東京の最高気温もやはり7.6度で、日中も結構寒かったです。

 

 

朝の散歩の時間帯は、2度前後でそんなに低くはありませんでしたが、昨日からの風がまだ強くて、とても寒かったです。

けど、ポチは今日も終始早足で歩いていたので、家に着くころは体はすっかり温まっていました。

 

この寒さは週末も続き、来週月曜日には雪の予報も出ています。

 

 

そんな寒さが戻ったうちの地方ですが、少しだけ春の兆しが。

今朝は「せせらぎの小径」を散歩したのですが、ここはソメイヨシノが多く植えられています。

 

この暖かさで蕾はどうなっているのかと、桜の木を見上げました。

もちろん、まだ枯れ木のような状態でしたが、枝の先には少しだけ蕾が確認できました。

 

こんな寒い中でも、ちゃんと開花の準備をしているようです。

 

 

今後、この蕾は日に日に大きくなっていくと思います。

1月は暖かい日が多かったので、もしかしたら今年は桜の開花も早いかもしれませんね。

 

まだまだ寒い中の散歩が続くと思いますが、これからは桜の蕾を見る楽しみができました。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


今日も早足で散歩したポチ。道端の匂いも丁寧に嗅いでいました


この散歩コースにはソメイヨシノが何本かあります


枯れ木のように見えますが、蕾みは膨らみつつあります


今日は見守りカメラから5通のメールが届きましたが、いずれもリラックスしたポチが写っていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    週明け、ポチくんの所、雪が・・・。ってお天気予報で言っていますね。
    ポチくん、雪遊びが出来るといいなぁ!って思っています。

    「見守りカメラ」のポチくん、ペロリ 可愛いです!!!

    ソメイヨシノ、蕾が膨らんでいますね。
    今年は桜の開花は早いとのことですが。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      レスが遅くなって申し訳ありません。

      明日はどうやら関東地方の平野部でも雪が降りそうです。
      少しだけ積もるといいのですが。

      桜のほうは今年は開花が早そうですね。
      早く暖かくなってほしいです。