01-今日のポチ

16度まで上がりましたが、夕方は…

今日は気温が上がりました。

 

うちの地方の最高気温は16.4度。

もちろん、この冬最高になりました。

 

気象庁によると、4月上旬の気温だとか。

 

 

朝の散歩の時間帯も4度以上あり、氷点下だった昨日より5度ほど高くなりました。

今日もポチが速く歩いたこともあり、家に着く頃はうっすらと汗をかいていました。

 

午前中のポチは、日射しが入るリビングで気持ちよさそうに寝ていました。

暖房も必要ありませんでした。

 

 

しかし、今日は昼前から強い風が吹き、夕方の散歩のときも常時7~8メートルの強風が吹いていました。

午後5時で気温は8度まで下がり、体感温度として0度くらいでした。

 

そして、夜にはさらに気温は降下。20時には5度まで下がりました。

今日は暖かいのか寒いのか分からない、すごく変な天気でした。

 

 

明日はさらに気温が下がり、最高気温は8度という予想です。

ここ数日暖かい日が続きましたが、明日はまた真冬に逆戻りしそうです。

 

明日の朝は温かくして散歩に出かけようと思います。

 


今朝の散歩より。元気に歩道橋を上るポチ


未明まで雨が降っていましたが、急速に回復。散歩の途中で青空が広がってきました


歩道橋を渡る犬が多いのか、盛んに匂いを気にしていました


今日も歩道橋を渡ることができ、ご満悦な表情


下りも早足で降りていきました


午前中は日射しの入るリビングルームで休んでいました


暖房をいれなくても室温は22度以上あったので、ポチも気持ち良く休めたと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの方面では気温が高めが続いてポチくんもリビングのソファで気持ち良さそうですね!!!

    歩道橋を登るポチくん、後ろ足が綺麗に伸びてカッコいいです!!!

    寒暖差が激しいですね。
    こちらも昨日は強風で吹く風も冷たかったです。

    パパさんもポチくんも寒暖差にはお気を付けて下さいね。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日とは一転して、今日はとても寒いです。
      雲が多くて風も強かったので、朝の散歩も本当に寒かったです。

      ポチも日向ぼっこができないので、きっと残念に思っていることでしょう。