01-今日のポチ

「動きの変化」がないとちょっと心配になります

今日も暖かかったですね。

 

うちの地方では14.6度まで気温が上がりました。

3月下旬ころの陽気とのことです。

 

昨日は出社日で、午後は新橋まで行ったのですが、東京の最高気温も14.1度。

コートが必要ないほどの暖かさでした。

 

うちの地方は明日は16度まで気温が上がるとのこと。

この暖かさはいつまで続くのでしょうか?

 

 

さて、今日は出社日ということで、家を出るときに見守りカメラをセットしてきました。

 

しかし、今日は「動きの変化」や「音の変化」などの異常を知らせるメールが2通しか届きませんでした。

ふだんは10通以上のメールが届きます。

 

ちょっと心配になってカメラの映像を何度かチェックしたのですが、ポチは写っていませんでした。

おそらく今日は、ほとんどの時間、寝室のほうで休んでいたのだと思います。

 

 

心配しすぎかもしれませんが、やはりいつもと違うとちょっと不安になってしまいます。

いずれにしても、帰宅してポチの元気な様子を見て、今日はとてもホッとしました。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


今日も早足で歩くポチ。途中、陽が出てきました


上に写っている犬に吠えられてしまい…


ちょっと機嫌が悪そうなポチ


見守りカメラのセンサーだと、今日は昼間の数時間、「動きの変化」などがまったくありませんでした


午後3時過ぎになって、ようやく1通のメールが届きました。そこにはリラックスしたポチが写っていて、少し安心しました


今日は少しだけ銀座を歩きました。平日から人がいっぱいで、聞いたことがない外国語が飛び交っていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    こんばんは✨
    気持ちすごくわかります!わかりすぎます。
    あれ?と思ってから安心するまで気が気ではないですよね。
    ポチくん元気でよかった〜!!
    リラックスしてるポチくん可愛いですね^_^
    吠えられてご機嫌ななめなポチくんもまた…✨
    見守りカメラは本当にありがたいですね^_^🐕

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      異常を知らせるメールが頻繁にくるのも不安になりますが、
      逆に全然こないのも心配になりますよね。

      しかし、留守番してもらうときの見守りカメラの存在は
      本当に助かります。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    「見守りカメラ」に・・・。
    ご心配でしたでしょう。
    お帰りになられてポチくんの元気なお顔。
    安心ですね。

    「見守りカメラ」のポチくん、寛いでいる様子、可愛いです!!!

    ポチくん、吠えられて「何で???」なお顔ですね。

    昨日はこちらは雨でした。

    銀座、凄い人ですね。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      少し不安になりましたが、15時過ぎにリラックスしたポチの
      様子が届いたときはホッとしました。

      こちらも今日の未明は雨が降りましたが、朝の散歩のときには
      上がっていて助かりました。

      中国の旧正月には、銀座はもっと混むと思われます。