05-おでかけ

この熊はぜひ可愛がってほしいですね

今日もとても暖かな日になりました。

うちの地方の最高気温は12.8度で、3月上旬ころの暖かさになりました。

 

明日はさらに気温が上がり、最高気温の予想は15度。

本来は一年で一番寒い時期なのに、変な気候ですよね。

 

やはり今年の冬は暖冬なのかもしれません。

 

 

さて、2日連続で航空公園ドッグランでの様子をご報告しましたが、この日は写真をいっぱい撮ったので、今日も航空公園の話題をお届けします。

 

今日と違って、1/28の日曜日は所沢市も日中も10度に届かない寒い日になりました。

なので、ドッグランにも犬が少なかったのだと思います。

 

 

この日はドッグランを出てから、公園内を少し散歩しました。

気温はちょうど0度くらいと、かなり寒かったので、園内も人が少なかったです。

 

公園も曇り空で、寒々とした冬の景色でした。

 

ただ、ポチはドッグランで遊んだ疲れも見せずに、早足で散歩していました。

 

 

その公園内に、見慣れないオブジェが…。

手彫りの熊の像のようです。

 

この像は先月28日に設置されたようです。

今月の7日に航空公園に行ったときには気づきませんでした。

この公園には、以前、銅製(?)の小さな犬の像が置かれていました。

盗難に遭ったのか、知らぬ間になくなっていました。

 

 

昨年から野生の熊が市街地にたびたび出没するなど、何かと熊についてのニュースが多いようです。

この木彫りの像は、そんな悪い熊のイメージを払拭し、ぜひ公園の利用者に末永く愛されるようなものになってほしいですね。

 


ドッグランを出てから、公園内を散歩しました


落ち葉のじゅうたんの上を、早足で散歩するポチ


芝生広場の寒々として風景でした


ポチも青々として芝生が恋しいのかもしれませんね


公園の一角に、突如登場した大きな熊の彫りもの


公園で伐採された木を使って彫られたもののようです


ポチは全然興味を示さなかったのですが


何とかコラボ写真を撮りました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     航空公園も冬って感じで寒いのが伝わって来ます。
    ポチくんも緑の芝生の方がいいよね。

    熊さんのオブジェ 北海道のお土産品の熊さんに似ています。
    みんなのアイドルになればいいですね!

    ポチくんと熊さんのコラボ写真 いいですね!!! 可愛いです!!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      最近は昼間は暖かいのですが、朝は氷点下が続いています。
      この日の航空公園も、本当に寒かったです。

      熊のオブジェ、確かに土産物に似ていますね。
      皆さんから親しまれるといいですね。