05-おでかけ

柴犬が4頭。何とも幸せな光景

昨日の「11歳でも全力疾走!」の記事の続きです。

 

最初は全然犬がいなかった日曜日の航空公園ドッグラン。

10分ほどして昨日紹介した黒柴犬が入ってきました。

 

そして、さらに5~6分後くらいに、1頭の赤柴犬もドッグランに入ってきました。

黒柴犬と赤柴犬はともに1歳半で、知り合いとのこと。

 

なので、2頭は仲良く遊んでいました。

 

 

ポチは黒柴犬のことがずっと気にしていて、この2頭の遊びに加わりたいようでした。

残念ながら、2頭の遊び方が激しかったので、加わることができませんでしたが…。

 

そして、さらに5分後くらいに、別の赤柴犬も入ってきました。

こちらは1歳3カ月とのことでした。

 

ポチはこちらの赤柴犬にも挨拶をしましたが、やはり最後まで黒柴犬のことが気になるようでした。

 

 

途中、ブルドッグが1頭ドッグランに入ってきましたが、柴犬4頭に圧倒されたのか、とてもおとなしくしていました。

 

やはり、1歳の柴犬が3頭も揃うとドッグランも賑やかになりますね。

特に知り合いの2頭は、たびたび追いかけっこもしていました。

 

 

ポチも含めて、ドッグランに柴犬が4頭。

何とも幸せな光景、そして幸せな時間でした。

 


ドッグランに1頭の赤柴犬が入ってきました。こちらも1歳半だそうです


まずはポチに手荒いあいさつから。こんな顔をしていますが、ポチはとても楽しそうです


この赤柴犬は黒柴犬と仲がいいようです。ポチはその様子をそばで見ていました


それでも黒柴犬のことが気になるようで、隙を見つけては匂いを嗅いでいました


さらに別の赤柴犬もドッグランに入ってきました。これで柴犬は4頭になりました


この赤柴犬も1歳3カ月だそうです。ポチ以外はみんな1歳です


ポチも挨拶をしましたが、あまり親しくはなりませんでした


4頭の「柴犬的距離」です。でも、ドッグランに4頭もいて、本当に幸せな時間でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     わぁ〜!!!
    柴犬さんが4頭も!!!
    柴犬さんを見ているだけで幸せですね!!!

    ポチくんは本当にフレンドリーですね。
    性格が良いし優しいです!!!

    ポチくん、1番、可愛いお顔です!!!

     幸せを分けて頂いてありがとう御座います。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      柴犬たちが仲良く遊んでいる光景は、本当に幸せな気分になりますね。

      1歳の柴犬たちに混じって、ポチも気持ちだけは若かったように思います。
      ぜひまた、こんな光景に出会いたいですね。

  2. ゆゆ より:

    なかなか見ない光景ですね🐕✨
    ポチくん、1歳に負けてない毛並みですね!まだまだ元気いっぱいですね^_^
    うちの1歳はわりとおとなしいタイプです。
    来月2歳になりますが、ポチくんのようなお友達が近くにいたらいいなと思いました!
    ポチくんはほんと可愛いくて、優しいですね^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      日曜日に会ったこの3頭も、少しおとなしいように思いました。
      なので、ポチとも仲良く遊んでくれたのだと思います。

      何歳になっても、犬好きな犬であってほしいですね。