05-おでかけ

11歳でも全力疾走!

今朝9時少し前に、東京湾を震源とする地震が発生しました。

 

東京23区などでは震度4を記録。うちの市は震度3でした。

震度3は昨年5月以来、8カ月ぶりでした。

 

元旦に北陸地方で大きな地震が起きただけに、ちょっとドキッとしましたが、ポチは僕をじっと見る程度で、特にあわてるようなことはなかったです。

 

しかし、地震は本当に怖いですね。

大きな地震の前兆でないことを願いたいです。

 

 

さて、今日は朝の散歩を兼ねて、所沢の「航空公園」に行ってきました。

 

3週間前の日曜日に行ったときは、ドッグラン開場直後で犬が1頭しかいませんでした。

なので、今日は30分遅く、7時半ころにドッグランに入りました。

 

 

しかし…。

今日は1頭の犬もいませんでした。

 

真冬なので、やはり日曜日でもドッグランに行く飼い主さんは少ないのかもしれませんね。

 

 

それでも10分くらいすると、一頭の黒柴犬が入ってきました。

 

ポチはすぐに近寄り、盛んに遊びを誘っていました。

こんなに積極的にモーションをかけるのは久しぶりのことです。

 

そして、その後、しばらく2頭は追いかけっこを楽しみました。

こんなにいっぱい走るポチも久しぶりでした。

 

「11歳でも全力疾走するんだ」と、ポチが走る姿を見て、少しうれしくなりました。

とても寒い朝でしたが、ドッグランに行って本当に良かったと思いました。

 

 

ドッグランではその後、うれしい光景が…。

その様子は明日、またご報告します。

 


朝7時半ころの航空公園ドッグラン。ポチしかいません


地面の匂いを嗅ぐポチ。ちょっと寂しそうでした


10分くらいすると一頭の黒柴犬が。珍しく、自分から遊びを誘うポチ


飛び跳ねていますが、嫌ではないようです


その後、何度か追いかけっこをしました


久しぶりに全力疾走したポチ


家に帰って間もなく、震度3の地震が。特におびえたり、あわてるような様子はありませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     地震は怖いですね。
    北陸地方の大きな地震もあったので。
    ポチくんが怖がっていなくて良かったです。

    ポチくん、航空公園に行って来たのですね!!!
    黒柴犬さんと遊べて良かったね!!!
    ポチくんの全力疾走、カッコいいです!!!
    黒柴犬さんも可愛いです。

    うれしい光景! 何かなぁ!?
    楽しみに致しております。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      震度3くらいならポチも大丈夫なようですが、
      大きな地震だとどうなるか想像できません。

      愛犬の走る姿はいつ見てもいいですね。
      歳をとっても大いに走ってほしいものです。

  2. ゆゆ より:

    地震、被害がなくてよかったです。
    いつなにが起こるかわからない時代だから備えは必要ですね。
    改めて感じました。

    ポチくん、ドッグランたのしそう!
    たくさん走る姿は見ていて嬉しくなりますね!うちはまだ1歳なのでたくさん走りますが、大人になってもポチくんのように元気に走ってほしいです^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今回くらいの弱い地震だと、ポチも大丈夫なようです。

      柴犬は3、4歳を過ぎるとドッグランでもあまり走らなくなると言われているので、
      昨日のように走ってくれると本当にうれしくなります。