03-食べもの

こんな寒い日に食べたくなるのは…

今日も寒かったですね。

 

うちの地方は12度まで気温が上がったのですが、朝から常時、5メートル以上の強い風が吹いていました。

なので、昼間でも体感温度は6~7度くらいでした。

 

 

朝の散歩の時間帯も6メートル以上の風が吹いていました。

風が強い日は「せせらぎの小径」を散歩するのですが、今日は土曜日ということもあり、堤防の道を歩きました。

 

確かに風が強くとても寒かったですが、日射しはたっぷりあり、しかもポチはいつものように速く歩くので、散歩の後半はうっすら汗をかいてしまいました。

 

今日は堤防から富士山がきれいに見えました。

 

やはり真冬ですね。

こんなにきれいに富士山が見えるのは、今日のような寒い日ならではです。

 

 

そして、今日はスーパーで焼きイモを買ってきました。

こんな寒い日には、無性に食べたくなります。

 

もちろん、ポチにも半分、おすそ分けしました。

 

“焼きイモパワー”でこの寒い冬を乗り切りたいですね。

 


今日は朝からよく晴れました


朝日を浴びて、今日も早足で散歩するポチ


西の空にも雲はなくて…


富士山がきれいに見えました


寒い中でも楽しく散歩できたようです


夕食後はデザートタイム。安納芋の焼きイモです


今日もガツガツと食べるポチ


「もうないの?」といった表情です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     綺麗に富士山が!!!
    いつもありがとう御座います。
    朝日を浴びてカッコよく歩くポチくん!!!
    堤防の草にも朝日、幻想的ですね。

    美味しそうな焼き芋を見ているポチくんのお顔があどけなくて可愛いです!!!
    ツヤツヤのお芋さんですね。

    おかわり!のお顔もとっても可愛いです!!!

    ポチくんに凄く癒されました。

        ご自愛なさって下さいね。
       よい週末をお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日は朝から曇っているので、昨日、堤防を散歩して良かったです。
      こちらもで富士山がきれいに見えるのは、そんなにないことです。

      寒い日にはやはり焼きイモですね。
      太るのが心配なので、ポチにはたくさんあげられませんが。