01-今日のポチ

めっちゃ風が強かったです!

今日は朝からよく晴れました。

日射しもたっぷりで、午前中は部屋の中まで差し、暖房も必要ありませんでした。

 

 

しかし、10時過ぎから風が強まり、午後からは8メートルを超える強い風が吹きました。

そして、気温もあまり上がらず、16時には暖房も入れました。

 

夕方の散歩のときも、常時、7メートルを超える風が吹いていました。

気温は7度くらいだったのですが、体感温度は風速1メートルで1度下がるといわれています。

なので、0度くらい寒さに感じました。

 

こんな寒い夕方の散歩は、今季初めてでした。

 

 

やはり風が強いと、本当に寒く感じますね。

 

ただ、この強風も今日までのようで、明日は風も弱く、気温も10度を超える予報になっています。

明日は少しだけ快適に散歩ができそうです。

 


今朝の散歩コース。朝から青空が広がっていました


今日も早足で散歩するポチ


けど、土の道には霜柱が立ち、氷も張っていました


それでも、ポチはウ○チが済むと、冷たい地面に寝そべって休憩していました


散歩後半は、日射しが強くなってきました


午前中は陽が入る部屋の中で、気持ち良さそうに寝ていました


風が強い夕方の散歩でも、ポチは元気に歩いていました


ときおり立ち止まって、風を楽しむ仕草も。強風で、尻尾とリードが流されています

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日はポチくんの所は強風だったのですね。
    こちらも強風、時折、霙が降ったりで。

    ポチくん、寒くても元気にお散歩!!!

    ソファーでお寝んね中のポチくん、可愛い!!!
    陽射しを浴びているポチくん、風を感じているポチくん可愛いです!!!
    ポチくんの表情は優しいのでとっても癒されます!!!

        ご自愛なさって下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      柴犬は本当に表情が豊かですね。

      今日も朝から風が強くて、とても寒かったです。
      けど、元気に散歩するポチからパワーをもらいました。

  2. ゆゆ より:

    ポチくん今日も可愛いですね^_^
    元気にお散歩できてよかったです✨
    強風もへっちゃらなんですね!!

    ソファのまったりポチくんお気に入りなんですね🐕

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      午前中の日射しが入る時間帯は、ソファで休んでいることが多いですね。
      ポチのお気に入りの場所です。

      今日も終日、強い風が吹いていましたが、
      朝も夕方もポチは気にせずに散歩を楽しんでいました。