01-今日のポチ

今が寒さの底。けど、部屋の中は…

今日は寒かったですね。

 

うちの地方の最低気温は-2.9度。

ちょうど散歩をしている6時57分に記録しました。

 

今日は出社日だったのですが、東京でも-1.1度を記録。

今季初の氷点下になったようです。

 

東京では昼間も10度以下で、風もとても強かったです。

しかも常時5~6メートルの強い風が吹いていたので、本当に寒かったです。

 

日本列島が強烈な寒波に襲われているので、その影響でしょうね。

 

 

今日は暖房を切って出社したのですが、デジタル寒暖計で今日の室温の最低をチェックすると17.6度でした。

うちの地方は、外は昼間でも7~8度でしたが、午前中は部屋に日射しが入っていたこともあり、そんなには室温は低くならなかったようです。

見守りカメラよりで見ると、ポチはそんなに寒さを感じることなく、快適に留守番できたようです。

 

一年で今がもっとも寒い時期だと思います。

明日も氷点下の朝になるという予報が出ています。

 

けど、向こう10日間の最高気温はいずれも10度以上という予報になっています。

 

これからは少しずつ暖かくなっていくのかもしれません。

そう期待したいです。

 


今朝の散歩コース。天気は良かったですが、氷点下の中の散歩でした。景色も寒々としていますね


けど、今日も早足で歩くポチ


そして、盛んに道端の匂いを嗅いでいました


朝のブラッシングの後は、こんな格好で休んでいました


日射しが入る場所が好きなようです。今日は部屋もそんなに寒くはなかったと思います


以下の2枚は見守りカメラより。ポチのリラックスした表情が見られます


これはクレートから出てきた直後でしょうか?

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    マンションは暖かいのですね。
    陽射しが入れば尚更、暖かい。
    陽射しがたっぷり!良いですね!。

    お友達もマンションに住んでいて我が家へ遊びに来ると「寒いわぁー。」の連発です。

    「見守りカメラ」のポチくんの様子 良いですね!!!
    何気ないポチくんの表情、とっても可愛いです!!!

    こちらは芝生や樹々に薄らと積雪がありました。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。マンションは戸建てよりも暖かいようです。
      特に日射しが入ると、室温も急上昇します。

      そちらは少し雪が積もったようですね。
      うちの地方は雪は降りませんでしたが、今朝は道に氷が張っていました。

      今が一年の中で一番寒い時期のようです。