10-ごあいさつ・雑記

今季一番の寒気が…。雪は降るかな?

今日も暖かな日になりました。

 

うちの地方では昼間は13.4度まで気温が上がり、3月中旬ころの陽気になりました。

なので、今日の昼間は暖房は必要ありませんでした。

 

 

しかし、明日は今季一番の寒気が日本列島に入ってきて、全国的に気温が下がるようです。

すでに九州や山陰、北陸では大雪になっている所もあるようです。

 

うちの地方も、明日の朝は-1度まで気温が下がるようです。

また、今日の深夜は雪が降るかもしれないとのこと。

 

雪が積もる確率は低いようですが、もし明日の朝、雪が積もっていたら、きっとポチも僕も大喜びすることでしょう。

 


今日は国道沿いの歩道を散歩しました


歩道橋を飛び跳ねるように登るポチ


そして、隙間から国道を走る車を眺めていました


今朝は少し雲がありましたが、日射しはたっぷりでした


下りも早足で降りるポチ


歩道橋を渡る散歩コースは、お気に入りになりつつあるようです


うちの地方では、深夜に雪が降る予報が。果たして明日の朝は…

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    景色見てるポチくんの後ろ姿可愛いですね✨
    歩道橋、お気に入りの場所ですね❤️

    ポチくん地方、今朝は雪、降ってるといいなーと思っています☃️

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      確かに、この歩道橋はすっかりお気に入りになってようです。

      残念ながら今朝も雪は積もっていませんでした。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、カッコよく歩道橋を登っていますね!!!
    ポチくんは足が長いのでカッコいいです!!!

    こちらは昨日から強風でとても寒かったです。
    積雪は今のところは大丈夫です。

    道路標識のところのポチくん、とっても可愛いお顔!!!

      最強寒波にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      足腰が元気なうちは、このような歩道橋はいい運動になりそうですね。
      僕の健康にも良さそうです。

      今朝も雪が積もりませんでした。
      日本海側は大雪で大変そうですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は寒いですね~雪雲が流れ込んでいて寒さが増している感じがします。ポチ君足取りも軽く寒い中さすがです!明日も寒いようなのでひげぼうずさんポチ君風邪をひかないようにして下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      ポンママさんも、寒さには十分にお気を付けください。

      今日は本当に寒いですね。
      これから夕方の散歩ですが、温かくして出かけようと思います。