10-ごあいさつ・雑記

散歩帰りに、夕焼けの富士山が…

今日は朝から晴天になりました。

 

朝の散歩の時間帯は青空が広がり、気温も3度以上ありました。

風も弱かったので、あまり寒さは感じませんでした。

 

ポチは今日も早足で歩き続けたので、家に帰るころは少し汗をかいてしまいました。

昼間も14度まで気温が上がり、今日はとても暖かな一日になりました。

 

 

一方、ブログでもご報告したように、昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました。

 

ただ、雨は14時くらいには上がり、その後は急速に天気が回復しました。

そして、夕方の散歩のときは、青空が広がっていました。

 

 

散歩の帰りには、マンションの通路から夕焼けに染まった富士山が見えました。

 

冬の間、何度か通路から富士山が見えるのですが、このように夕焼けの富士山が見えるのは珍しいことです。

おそらく、雨が空気のゴミを洗い流したので、このようにきれいに見えたのだと思います。

 

 

昨日の朝は雨中の散歩で少し大変でしたが、夕方にこのようにな風景を見ることができ、少し幸せな気分になりました。

富士山って、いつ見ても、どこで見てもいいものですね。

 


今朝の散歩コース。朝から青空が広がりました


「せせらぎの小径」の小川には、昨日の雨がまだ残っていました


今日も元気に散歩したポチ


昨日の夕方は、マンションの通路から富士山が見えました


拡大するとこんな感じです。ちょっと電柱と電線が邪魔ですが…。今日は残念ながら見えませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    散歩中に富士山が見られるなんて素敵すぎますね!とても良い所ですね✨
    ポチくんも幸せですね^_^
    雨の中の散歩は大変ですが、素晴らしい景色に癒されますね✨
    こちらは今日は雨でした、夜遅く雪に変わるそうです。

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      雨とは珍しいですね。けど、日本列島に寒気が入っているようなので、
      また雪になりそうですね。

      うちの地方にも、少しくらい降ってほしいのですが…。

  2. 茶茶ママ。 より:

     元気にお散歩、出来たポチくん、優しい可愛いお顔!!!

    夕日の富士山、凄く神秘的でなんとも言えないです。
    関西人は滅多に富士山を拝めませんので尚更です。
    いつも良いお写真をありがとう御座います。

    こちらでは木曜日の朝の積雪がどうなるか。っとお天気予報では昨日からしきりにおっしゃっていますが・・・。

    ポチくんの所もポチくんが雪遊び出来るくらい雪が積もれば良いですね。(交通機関等の被害が出ない程度で。)

    寒暖差も予想されます。ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      富士山は、本当にいつ見てもいいですね。
      今日も歩道橋から少しだけ見えました。

      今夜は雪が降るかもしれないとのこと。
      明日起きたら銀世界。というのをちょっと期待しています。