01-今日のポチ

冷たい雨の中、2カ月半ぶりのレインウェア

今日は午後2時くらいまで雨が降り続きました。

雪になるかもしれないという予報もありましたが、今日はずっと雨でした。

 

朝の散歩の時間帯の気温は4度くらい。

もう少し気温が低ければ、雪になっていたかもしれませんね。

 

 

その朝の散歩ですが、雨は少し強く降っていたので、ポチにはレインウェアを着させました。

 

レインウェアはかなり久しぶりのような気がしたので、ブログの記事を検索してみると、昨年の11月7日以来でした。

ですので、約2カ月半ぶりのレインウェアになります。

 

 

いつもは、弱い雨ならポチは裸で散歩しています。

しかし、今日は少し雨が強く、また真冬ということで体が濡れると風邪を引く心配もあるので、レインウェアを着させました。

 

散歩途中には、一時、雨が強くなってきたので、今日はレインウェアの着用は正解でした。

 

 

雨が強いとウ○チをしないことが多いのですが、今日は散歩から開始20分後くらいにしてくれました。

このとき、結構風も強くて、ウ○チ袋を開けるのも大変でした。

 

けど、ポチがウ○チをしてくれたので、雨の中の散歩もその後は少し気が楽になりました。

 

 

しかし、冬の雨の散歩はなかなか大変ですね。

寒いのはもちろんのこと、帰ったあとも愛犬の体のケアやウェアの洗濯、そして濡れた玄関の掃除などやることが多くあります。

 

今日が時間に余裕がある日曜日で良かったです。

 

今回は雪にはなりませんですが、ポチは雪が大好きなので、今後、少しくらい雪が積もるのを期待しています。

 


今朝は冷たい雨が降る中、「せせらぎの小径」を散歩しました


ウ○チが済んだあとも、早足で散歩するポチ


そして、盛んに道端の匂いを嗅いでいました


これくらいの雨なら、ポチは気にならないようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    冬の雨は冷たいし寒いですよね。
    早く暖かくなるといいなと思ってます。
    こちら北海道は、猛吹雪でした。
    153センチのわたしの膝まで雪が積もり、うちの犬は顔を雪に何度もいれていました🐕
    ポチくんの雪遊びも見てみたいです!
    ちょっとだけでも降るといいですね☃️
    レインウェアのポチくんも可愛い🩷ですね

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      猛吹雪とは、大変ですね。
      気をつけて散歩してください。

      うちの地方では少しの雪でも交通機関が乱れるので歓迎はしないのですが、
      飼い主としてはポチのためにちょっとだけ積もってほしいです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     レインウエアは2ヶ月半ぶりですか?!
    そんな前なのですね。

    強い雨の中でもポチくん、ちゃんとウ◯チをして偉いね!!!
    雨の日のお散歩の後片付けは本当に大変ですね。 パパさん、お疲れ様で御座いました。

    可愛いポチくんを拝見、出来て元気を頂けました!!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      少しくらいの雨なら、寒くても裸で散歩するのですが、
      さすがに昨日は雨が強くてレインウェアを着させました。

      雨の散歩はちょっと大変ですが、
      昨日は出るものが出て、少しだけ気が楽になりました。