01-今日のポチ

“ダラダラ”が続いています!

今日は久しぶりに雨が降りました。

 

雨は午前11時過ぎから降り始めました。

 

今日はテニススクールがあったのですが、後半に雨が降ってきてました。

しかし、何とか終了5分前までプレーすることができました。

 

その後、断続的に弱い雨が降り、夕方の散歩の時間帯もやはり後半に小雨に降られました。

今日は昼間でもずっと5~6度でとても寒かったです。

 

明日も寒い雨の一日になりそうで、もしかしたら雪が降るかもしれないとのことです。

 

 

さて、11月下旬から始まった換毛期ですが、終わる気配がありません。

毎日ブラッシングをしているのですが、今朝も丼1杯近い毛が抜けました。

 

一気に抜けてほしいのですが、ダラダラと少しずつ抜け続けています。

 

 

とは言っても、新しく生えてきた冬毛のおかげで、毛はたっぷりあります。

なので、寒い中での散歩も、寒がることなく元気に歩いています。

 

早く換毛期が終わってほしいのですが、いつもの年のように、じっくりと待とうと思います。

 


今朝は「せせらぎの小径」の散歩しました。曇り空でしたが、まだ雨は降っていませんでした


今日も早足で歩くポチ


途中で休憩を。寒い中でも元気なポチ


今朝のブラッシングではこれだけ毛が抜けました。まだ換毛期が終わり気配はありません

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    雨が降らず良かったですね。

    ポチくん、いっぱい、毛が抜けましたね。
    ここ数年、換毛期の変化!? ご近所の柴犬さんの飼い主さんもおっしゃってましたが。
    温暖化の影響なのか!?

    こちらもずっと雨が降り続いていて今は雨足が強いです。

    パパさん、ポチくん、お散歩時、お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

     パパさん、あかぎれの方はいかがですか。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      一気に抜けてくれればいいのですが、今回は丼1杯分くらいの毛が
      ダラダラと抜け続けています。

      やはり異常な気候も影響しているかもしれませんね。

      うちの地方でも、昨日の夜から雨が降り続いています。
      今朝は久しぶり少し強い雨の中の散歩になりました。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、換毛期もう少し続きますかね。
    ひげぼうずさん、紫さん、生活地方、天候の違いで、換毛も変ってくるのですね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんにちは。

      そうですね。あと、1~2週間は抜け毛がおさまらないような気がします。

      今年は暖冬ということで、長引いているのはその影響もあるかもしれませんね。