01-今日のポチ

暖かさに誘われ、16日ぶりの散歩コース

今日もとても暖かい一日になりました。

 

うちの地方の最高気温は15.0度。

昨日に続いて3月下旬ころの暖かさになりました。

 

さらに、今日は朝の気温も高く、散歩を開始した6時半は6.8度でした。

昨日の朝よりも、7度以上高い気温でした。

 

 

今朝の散歩は、この暖かさに誘われて、久しぶりに堤防のコースを歩くことにしました。

1月3日以来、16日ぶりのこのコースを散歩することになります。

 

この間は寒い日が続いていて、風が強いこのコースは避けていました。

また、ポチもなぜか堤防のほうへ足が向きませんでした。

 

今日もポチは「せせらぎの小径」のほうへ向かおうとしましたが、何とか堤防のほうへ誘導しました。

 

 

堤防へ着いたころは雲が多かったですが、徐々に空が明るくなり、堤防を降りることは陽も出てきました。

 

やはり、見晴らしがいいこの散歩コースは気持ちいいですね。

ポチも久しぶりのコースに、いつも以上に早足で歩いていました。

 

おかげで、2日連続で汗をかいてしまいました。

 

今日のような暖かな朝には、またこの堤防の散歩コースを歩きたいですね。

 


16日ぶりの堤防の散歩コースです。最初は曇り空でした


今朝も早足で歩くポチ


久しぶりということもあり、草むらに入ってはしゃいでいました


徐々に陽が出てきました


朝日に照らされたポチ。久しぶりの散歩コースは、満足したようです


堤防を降りるときは安全のためにリードを一瞬離したのですが、なかなか降りてきませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、久しぶりの堤防でのお散歩、良かったね!!! とても楽しそうですね。
    色んな所をお散歩するのは凄く良いようですね。
    堤防の下りでのポチくん、カッコいいです!!!
    陽に照らされているポチくんにとっても癒されます。

    パパさん、jaf mateご覧になられましたか。
    私は白柴犬さんだと思ったのですが秋田犬さんでした。

    お天気がよくないようです。お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      久しぶりに堤防を歩いたのですが、やはり空気が全然違いました。
      暖かい日は、また散歩したいですね。

      JAF Mateの秋田犬、とても可愛い表情をしていますね。

      紹介文にあったのですが、秋田犬は日本よりも
      アメリカのほうが出産数が多いのですね。

      柴犬もそうですが、和犬は海外でも人気のようですね。