10-ごあいさつ・雑記

真冬なのに、散歩で汗をかいてしまいました!

今朝は13日ぶりに氷点下から開放されるという予報でした。

 

しかし、実際はうちの地方の今日の最低気温は-0.4度でした。

これで今月の16日間は氷点下を記録したことになります。

 

この-0.4度を記録したのは6時36分で、朝の散歩中でした。

 

けど、昨日よりも2度以上高く、しかも日射しも出ていたので、そんなに寒くは感じませんでした。

むしろ、ポチが最後まで早足で歩くので、家に着く頃はうっすらと汗をかいていました。

 

 

昼間の16.2度まで気温が上がり、今年最高を記録しました。

気象庁によると、3月下旬ころの暖かさだそうです。

 

確かに、今日は家に居ても日射しがたっぷりと差し込み、夕方まで暖房は必要ありませんでした。

 

夕方の散歩は16時半ころに開始したのですが、気温はまだ13度以上ありました。

 

昨日は出社日だったので19時くらいに開始したのですが、気温は5度くらい。

今日は8度以上暖かい中ので散歩でした。

 

 

この暖かさは明日まで続くようです。

ただし、週末は雨か雪の予報で、気温もぐっと下がるようです。

 

この暖かさは、ぜひ続いてほしいのですが…。

 


今朝は国道沿いの道を散歩しました


朝の日射しを浴びて、今日も早足で歩くポチ


土の道は、今日は霜は降りていませんでした


今日も軽快な足取りで歩道橋を登るポチ


朝は少し雲が出ていましたが、その後、青空が広がり、気温も急上昇しました


今日も楽しく散歩できたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの所は綺麗な青空で良かったです!!!
    お昼間も暖かくて!!!
    ポチくんが快適に過ごせるのは嬉しいです!!!

    ポチくんは正面からも後ろ姿もいいですね!!!
    なかなかポチくんのような柴犬さんはいないです。

    今日もポチくんからいっぱい、元気を頂けました!!!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      気温が15度を超えるなど、今日も昨日に続いて、
      とても暖かかったです。

      暖かいと散歩も快適にできますね。

      けど、週末は雨か雪になるようです。