03-食べもの

留守番のごほうびは、焼きイモ!

毎日、寒い日が続いています。

 

うちの地方では、今朝も-2.7度まで気温が下がりました。

今日は出社日だったので、6時過ぎには散歩に出かけたのですが、この-2.7度は散歩後半の6時44分に記録しました。

 

ただ、風は弱かったので、昨日ほどの寒さは感じませんでした。

 

 

また、昼間も今日は12.5度まで気温が上がりました。

昨日の昼間はずっと5~6度だったので、かなり寒さが和らいだようです。

 

今日は暖房を切って家を出たのですが、午前中は日射しが入り、かなり暖かかったと思います。

デジタル寒暖計をチェックしたら、午後もずっとリビングルームは17度以上だったようです。

 

見守りカメラで見ると、ポチも快適に留守番できているように思いました。

 

 

今日は帰りにスーパーに寄って、焼きイモを買ってきました。

一昨日の出張、そして今日の出社で長時間の留守番をしてくれたので、そのごほうびとしてポチにもたくさんおすそ分けしました。

 

明日はさらに気温が上がり、最低気温も1度と、13日ぶりに氷点下から開放されそうです。

このまま暖かくなってほしいものです。

 


今朝の散歩コース。明るく写っていますが、まだ日の出前なので薄暗かったです


今日もマイペースで散歩するポチ。今朝も-2.7度まで気温が下がりました


地面に寝そべって休憩していますが、冷たくはないのでしょうか?


以下の2枚は見守りカメラより。午前中は日射しが部屋の中まで入っていたようです


こちらは午後の様子。ポチはクレートの中で寝ているようです


帰りにスーパーで焼きイモを買いました。今日は安納芋です


ガツガツと食べるポチ


今日も満足できたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、ご褒美の「焼き芋」良かったね!!!
    いつも美味しそうに綺麗に食べて偉いね!!!

    「見守りカメラ」のポチくん、お利口さんにお留守番、出来ていますね!!!

    真冬の地面で寛ぐ、冷たそうで寒くないの?!ですね。

    こちらでは今にも雨が降り出しそうな空模様です。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはりポチは焼きイモが大好きなようです。
      ごほうびにしては、ちょっと安いですが。

      しかし、柴犬は寒い中でも元気ですね。
      地面の冷たさも気にならないようです。

      こちらは今日もいい天気になり、とても暖かかったです。