01-今日のポチ

しばらく長時間の留守番はない予定です

今朝は寒かったですね。

 

うちの地方の最低気温は-3.4度。

ちょうど朝の散歩を開始した6時7分に記録しました。

 

これから2月上旬までが1年で一番寒い時期になります。

しっかりと準備運動をしてから家を出て、この寒い中を元気に散歩したいと思います。

 

 

さて、今日は茨城県水戸市へ日帰りで行ってきました。

水戸は関東圏なので、直接距離としてはそんなにないのですが、新幹線が通っていないので、意外と時間がかかりました。

 

今日は現地での滞在時間が5時間近くあったこともあり、帰宅は夜の8時頃になってしまいました。

なので、先週金曜日の福岡出張に続いて、ポチには長時間の留守番になってしまいました。

 

 

ただし、今季の出張はこれが最後です。

急な出張が入らない限り、半年後まで出張はない予定です。

 

ポチもしばらくの間、長時間の留守番はしなくてよくなります。

家に居られる時間も長くなるので、ポチにはいっぱい僕に甘えてほしいです。

 


今朝は寒かったですが、天気はとても良かったです


今日も水の流れていない小川を歩くポチ


これくらいの寒さは全然平気みたいです


以下の3枚は見守りカメラより。今日もソファで休んでいることが多かったようです


場所を変えようと立ち上がったのでしょうか?


帰宅すると、尻尾を激しく振って喜びました


今日はJR水戸駅から徒歩10分くらいの場所を訪問しました


昼食は、駅ビルでとんかつを。水戸らしく、納豆と梅おろし(右側)がトッピングされた「3色ロースカツ」(1,700円)を注文しました。ブランド肉「常陸野ポーク」のとんかつで、とてもジューシーで美味しかったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    出張おつかれさまでした!
    しばらくはゆっくりですね!
    ポチ君も嬉しいでしょうね✨
    そちらも気温が低く寒そうですね。暖かくして散歩してくださいね^_^
    こちらは昨日とは変わり、暴風雪で、とっても寒いです。早く暖かくなって欲しいです。
    ポチくんものんびりお留守番えらいですね^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      こちらも今日は昼間でもずっと5~6度でとても寒いです。
      風も強いので、夕方の散歩はちょっと大変になりそうです。

      早く暖かくなってほしいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    こちらでは雪が降っています。
    芝生や木には少し雪が積もっていますが道路には雪はありません。

    「見守りカメラ」のポチくん、お利口さんにお留守番!!!
    2枚目のポチくんは何かお話し!?しているようですね!!!
    パパさんをお出迎えのポチはとっても嬉しそう!!!

    とんかつ美味しそうです!
    納豆に塩昆布、梅おろし 凄く気になります! あっさりするのでしょうか!?
    高級豚肉、良いですね!
    いつもありがとう御座います。
    今度、鹿児島の黒豚で作ってみようっと思います。

     お疲れ取ってご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      これでしばらく出張はない予定なので、
      きっとポチも、出社日には安心して留守番できると思います。

      水戸なので、やはり納豆ととんかつ、卵焼きなどとコラボをした
      料理を出す店も多いようです。

      個人的には、とんかつは塩で食べるのが好きなので、
      できれば今回もお塩で食べたかったです。
      (塩はなく、ソースだけでした)

      肉はとても美味しかったです。