01-今日のポチ

雪は…。積もりませんでした

昨日の天気は、朝と夕方では大きく変化しました。

 

午前中は快晴で風も弱くて、テニススクールでも気持ちよくプレーできました。

夕方からは雨か雪という天気予報にも、スクール生の間では「こんないい天気なのに、まさかね」と話していました。

 

けど、午後からは風が次第に強くなり、15時過ぎからは雨も降ってきました。

そして、散歩を開始した17時頃には、雨はみぞれ交じりになっていました。

気温も1~2度くらいまで下がり、本当に寒かったです。

 

そのまま雪になり、積もるのではないかと思ったのですが、19時過ぎにはみぞれ交じりの雨はやみました。

なので、結局雪は積もりませんでした。

 

 

うちの地方で雪が積もるのは、年に2~3回ほどです。

 

しかし、今年は暖冬だと言われているので、雪が積もりことはないかもしれないと思っていました。

なので、昨日は少し期待していました。

 

 

ポチは雪が大好きです。

雪道の散歩では、はしゃぎ回るように小走りになります。

ですので、個人的には雪は大歓迎です。

 

ただし、大きな被害をもたらすような雪や、交通機関に影響がある雪は望みません。

勝手な願望ですが、今年は適度な雪が数回降ってほしいと思います。

 


今日は朝からよく晴れていました


雪は積もりませんでしたが、今朝は-1.6度まで気温が下がり、土の部分は霜柱が立っていました


今日もウ○チが済むと、落ち着いた表情になりました


そして、川沿いの道を比較的ゆっくりと歩いていました


ポチは雪が積もってほしかったと思っているかもしれませんね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくん、今日も可愛いですね!癒されます🐕
    ポチくん、雪遊びが大好きなんですね、ぜひ、北海道へ!!と言いたいのですが
    今年はやっぱり暖かく、北海道でも雪は少なめです。
    ソリに一緒に乗りたいのですがなかなかがっつりは積もってません。
    地域にもよるかもですが、北海道らしくない天気が続いてます!

    ポチくん、明日も楽しくお散歩できるといいですね!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      北海道でも雪が少ないなんて、やはり今年は暖冬なのでしょうね。

      ソリ遊び、楽しそうですね。
      早くそんな遊びができるといいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     土曜日、こちらでも強風に雪が舞っていました。
    ポチくんの所も荒れたお天気だったのですね。
    パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。

    霜柱が立っている所を歩くポチくん、歩き方がとっても綺麗で良いですね!!!

    ポチくんの可愛いカッコいいを拝見出来て嬉しいです!!! 元気を頂けました。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も朝は穏やかに晴れていましたが、夜は強風の中の散歩になりました。
      風が強いと本当に寒いです。

      明日も終日、寒くなりそうです。
      散歩も暖かくして出かけようと思います。